3品同時にレンジで作れるお弁当のほかに、3品同時に魚焼きグリルで作れる弁当も。
味別に(コク旨甘辛味、シンプル塩味、味噌味、さっぱり醤油味、マヨ味、ケチャップ味、梅味、カレー味、サラダ&デザート)載っているおかずページも特徴です。
↓↓↓↓↓



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆




ブログ内のお弁当の記事はこちら→おべんとう



 
昨日はインスタを見ていたら、子どもたちからお花のサプライズプレゼント!だの、お夕飯づくりのプレゼント!だの、
ママ大好きの可愛らしいお手紙だの♡
幸せな投稿がたくさん上がってきていて、わたしも一緒に母の日をお祝いしてもらった気分を味わいました。



わたし?
え、わたし?
あ、わたしですか?



えーっと、昨日は長女とコンラッド大阪のスイーツブッフェを予約していたので(次女は甘いものにあまり興味がないのでパス)二人で梅田で待ち合わせして大雨の中をお出かけしていたんですが、
めっちゃ豪華でセレブな空間でスイーツとお料理を楽しみました。

するとわたくしたちの二つ隣の席に座られていたご家族が、ご夫婦と中高生くらいの女子2人という4人家族だったのですが、何かお祝いをしているみたいよ、と長女。
みるとテーブルの上に花びらがちりばめられていたり、ちょっと特別なプレートがあったり。

「あ!見て!お母さんのお祝いみたいよ!お母さんのお誕生日なんじゃないかしら?」
お母さんのお誕生日をこんな素敵な場所でするだなんて、なんて幸せ!なんてゴージャス!と思いながら長女に耳打ちすると、



「待って、母の日や!!!!!!!!」



ハッ




w(゚o゚)w オオー!それや!!!!!!!!





ちなみにこちら井上家の母娘は、母の日とは一切関係なしのスイーツブッフェの予約でしたわ・・・たまたま試験前で部活が休みだったからっていう理由の。


帰りにお野菜を買うためにデパ地下へ寄ったら、どこもそこもすべてが母の日一色で、カーネーションの花びらのような美しいお祝い用ケーキがショーケースに並べられていて、それを見た長女が

「これ買おうや!母の日やから!母さんのお金やけど!www」
と勧めてくれましたが、もう当分甘いものは遠慮させて頂きます、とお断りさせて頂きました(甘いもの一生分くらい食べた)


すると、


「じゃ、これ母の日のプレゼントな」
と歩いている途中で唐突に、片手で母さんの二の腕をぎゅっと掴んでくれました。
(痛い痛い痛い痛いそこ今思いっきり筋肉痛やから!)

時間にして2秒。






長女からの母の日のプレゼント、マッサージだそうです。




帰宅後も次女からは何もなし、長男は昨日は東京行っていたので居ませんでしたわ、、、、

うん・・・まあいいけどね・・・。・゚・(ノД`)



ちなみにわたしからの母の日のプレゼント(義母と実母へ)は、もうここ数年ずっとこれ。

IMG_9155
山形のさくらんぼです(母撮影)。







一昨日の晩ごはん

DSC_0001
一昨日の5月12日土曜日の晩ごはん
*麻婆ナス
*ささみのレンチンオイル蒸しと胡瓜の甘酢和え
*レンチンピーマンのナムル
*山蕗と山椒の佃煮
*わかめとフライドオニオンのスープ


DSC_0013
赤味噌でコクのある味付けに。 


DSC_0019
生姜風味の甘酢和え。
胡瓜は塩もみせずに種を取っただけ。
ぽりぽり美味しい^^





続きはメイさん↓↓↓↓