昨日のあの事件の続きです。
→昨日の記事を読んでいない方はまずこちらから先にどうぞ




というわけで、トイレに張り紙をしたまま家を出た母さん。
自分だけさっさと駅のトイレを使用させていただき、すっきりした気持ちでそのまま電車に乗って新大阪に向かったが、そのころ家では。
わたしが家を出るのと同時刻くらいに起きてきたオット、口頭で簡単に説明はしたのだが、オットもまた時間に全く余裕がなかったため、トイレは我慢したまま出勤。
長女もトイレを我慢して登校。

息子の仕事は大変不規則で、朝も起きる時間は毎日異なる。
めっちゃ早くいく日もあればゆっくりの日もあるのだが(最初はいちいち「明日は何時?」と聞いていたが、最近は聞いていない)この日もどちらなのかわからないまま、でも一応連絡しておかねば。

IMG_8884


全然起きへんけれども、今日はゆっくり行く日やねんなとちょっと安心しつつ母さんは名古屋へ。
スタジオで撮影の打ち合わせや食材の物撮りの準備をしながら、長男が起きてLINEに気づくのをいまかいまかと待つ。


そしてついに!


やつが起きてきた!
そして


IMG_8899
(※上品なブログにふさわしくない単語には自主的にモザイクをかけました)

この、



直った



っていうのを見たほんと直後に収録が始まったんですが(なので返事にちょっと時差がある)、この文字を見た瞬間に自然と笑顔が出て、もう心からのほほえみで収録に挑むことができました。


IMG_8891
ほんまこんな顔の気持ちで。
目じりには涙よ。

出来る男!てんきち!
ブラボー!
家に居てくれてほんま良かった!



すぅが持っていくのを忘れた弁当も兄さんが朝食べておいてくれたんだけど、母さんが帰ってきて弁当箱を見るとそれはなーさんのための弁当でした、、、
なーさん、朝持っていくときにすぅの弁当を持って出た模様。
(ご飯の量がすぅのほうが多いのと、昨日の場合はなーさんの弁当にのみきのこおかずが入っていた)


いろいろハチャメチャな日ではありましたが、収録は無事に終了!


昨日はこちらの番組に。
IMG_8885


5月14日月曜日の放送予定の「スイッチ!」の中で、お料理に関するお悩みにお答えしております。

IMG_8892
東海地方のみの放送になりますが、ご覧になられる地方の方はお楽しみに。
(わたしも観れない)



IMG_4012
ご一緒させて頂いた、料理に関するお悩みを番組にお寄せくださった奥様方と一緒に。
ご紹介したお料理を食べて頂いてその感想を伺ったんですが、そのコメントがもう完璧で!!!!!!
たくさんたくさん褒めてくださって、ありがとうございました。
(お二方ともお料理も上手だし、わたしがお教えするようなことはもう全然ない・・・)




IMG_8893

そして新婚風のエプロンがキュートなつねちゃんこと、常川アナウンサーさん!
もはや娘のような。
気が付くと洗い物を引き受けてくださってたり、調理途中に出た野菜くずをさりげなく片付けてくださっていたり、とてもとても気が利く素敵系女子でした。

お世話になり、ありがとうございました!!



そして帰ってきて晩ごはん。



昨日の晩ごはんは写真は無いんだけど、

*しっとりヘルシータンドリーチキン(あるつく20ページ)
*キャロットラペ(あるつく76ページ)
*キムチ入り豚汁
*名古屋の駅のホームで買った天むすとひつまぶし巻き
 

いろいろ冷蔵庫に入れておいたものやら前夜にたっぷり2日分作った豚汁、それから名古屋で買ったごはんものなどを食べました。
タンドリーチキンはまる二日調味液に漬け込んで焼いたんですが(通常は一晩でOKです)、いつもよりもさらに、輪をかけてしっとりしていた気がする。
鶏むね肉で作るタンドリーチキンなんですが、低糖質&ノンオイルでめちゃくちゃヘルシー。
少し残してサンドウィッチにしようと思ってたのに、全部食べられてしまったわ、、、




↑Amazon
↓楽天

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]






続きはメイさん↓