辛ラーメンのレシピ開発のお仕事をさせて頂きました。
去年に引き続きお声がけいただきありがとうございます!!

COOKPADさんのページ内でレシピが見られるようになっていたので、リンク貼っておきます。


9534b97b9a48bafd1d230a71116ed2f8


辛ラーメンの辛味にはきっとすき焼きっぽい甘みが似合うんじゃないかな~と思って作ってみたら、これが!!めっちゃ美味しい!!
これからの季節に合わせて夏っぽく、トマト入りの甘辛い具です。
これもそうだけど、辛ラーメンの試作は全て長男と一緒のお昼ご飯に食べていました。
男子も喜ぶ間違いなしの味です。
材料は、豚肉、玉ねぎ、トマト。

869b26802874cedd2229d56c91ee8d1e
Cpicon うまからっ!甘辛トマトすき焼き風ラーメン by 辛ラーメン





お次は、汁なしアレンジのリクエストを頂いて考えたレシピ。
辛ラーメン自体が辛味はしっかりしているんだけど、たぶん塩味がマイルドなのね(わたしの印象)。
なのでどんな味にもまさに「貴女色に染まります」という感じで、全然無理やり感が出ない。
これもめっちゃ美味しい。
材料は、ナスとひき肉ときゅうり。

206cd36aa7388abd09bfab30f17dbace
Cpicon うまからっ!なすとひき肉のぶっかけ担々麺 by 辛ラーメン



そして今回わたしは初めて頂いたシリーズなんですが、夏に嬉しい冷たい麺の商品。
こちらはふるる冷麺 水冷麺という商品で作ったアレンジレシピです。
女子は絶対喜ぶと思う~
暑い日にぜひ!
材料は、トマトと梅干しと大葉。

852105f63bf5bca933b1df7fd88b5a19
Cpicon さっぱり!トマトと梅のさわやかサラダ麺 by 辛ラーメン



そして最後にこちら。
個人的に一番オススメ。めっちゃ好き!
ふるる冷麺 ビビン冷麺という商品を使って作るレシピ。
商品には、乾燥の麺と一緒に甘辛いたれが付いているんですが、これがめっちゃ美味しい。
マヨネーズと混ぜていただくとさらに美味しい。
具材は大根、きゅうり、卵、ツナ。

252dcf9bbec079c23490b5a553c054b9

Cpicon ピリ辛!千切り野菜でもりもりビビン冷麺 by 辛ラーメン


これも大学生だった兄さんと一緒のお昼ごはんに、何回か作って一緒に食べました。
今ちゃんの実はとか観ながら(夜の番組なんだけど、録画していつもお昼に観ていた)。
たったの数か月前のことやのに、もうすでに懐かしい。

辛ラーメンもふるる冷麺も、どちらもおすすめなので良かったらお試しください。




今日は東京で料理の撮影です。
メイさんの写真は撮ってなくてお休みしますー><すみません、、、


行ってきます!
(この記事がアップされる頃にはすでに新幹線の中、静岡付近走行中のはず)



今までになかった、新しい作りおきの本です



↑Amazon
↓楽天

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]

 





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ