小学生の頃、あまりに忘れ物が多いので、家に取りに返された黒歴史があるくらいなんですが、それとは全く別の、また新たなジャンルの忘れ物の恐怖にさらされるアラフィフ。


それは物忘れ(ノД`)シクシク

最近はほんとに忘れっぽくって、頭どうなってん!と自分でも思うけど、例えばばそういえばそろそろ塩が切れそうだわと生協で塩を注文したはいいけど、何故か2週連続で注文し(届く前に注文しなあかんシステムだから)、さらにそれを忘れて1つ目が生協が届く前に近所で塩を買ってしまう(現在塩のストック3kg)。
塩がなくなりそうだ!←覚えてる
買わなきゃ!←覚えてる
注文した←忘れる
2回も注文した←忘れる

何故無くなりそう!買わなきゃ!ってところだけ強烈に覚えてるん(ノД`)シクシク

酷い。
色々酷い。


娘にも
「こないだ母さんが言ってたんじゃん!
自分で言ったこと覚えてないん!
ありえへんねんけど。
こわっ!」
とめちゃくちゃ引かれるんですが、
もうね、言い訳じゃないんやけど、いや言い訳やけど特にお酒が入ってる時は、その時何を喋ったとか約束したこととかをどこかにぜーんぶ置いてきてしまうみたいで、
昨日はなんと大事な大事なお友達との約束をすっかりまるっと忘れていた母さん(ノД`)シクシク

ご迷惑をお掛けして本当にごめんなさいーー


飲んだ時にこそ手メモ(左手に直接ボールペンでメモる)の出番なのに、カバンの中にその書くもんすら入ってないじゃないか!

(小学生じゃないんだから、普通にスマホのメモ機能を使いなさい)



何かを忘れてるよって誰かに指摘されると、ほんと落ち込む。
塩も米油も砂糖も3つずつあるのを見るとほんと落ち込む←オットが買ってきてくれたストックと思えばなんとかいける。

そのくせオイスターソースとコチュジャンを買うのをもう2週間くらい忘れてんねん。




さて。



我が家の近所の桜も、いつのまにか満開になっていました!!

FullSizeRender
来週のすぅさんの入学式には散り始めちゃうかもなーー

IMG_8355
昨日は一日中娘の試合の応援で出かけていました。

三日間の超早起き&帰りも超遅いという過酷な中での試合、お疲れ様でしたーー(早起きして弁当作ってたわたしもお疲れ様w)


今日はわたしはこれから東京なので、今朝は3時45分に起きて、既に新幹線の中です。



昨日の晩ごはんの写真をカメラからPCに移す暇がなかったので、また帰ったら載せます。

お天気めっちゃいいから、今朝は車窓から富士山が綺麗に見えそうだけど、瞼が既に重い……




今までになかった、新しい作りおきの本です



↑Amazon
↓楽天

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]

読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ