おはようございます。
今朝はまた冬に逆戻りしたかのような冷たい雨ですが、昨日から仕事で東京に来ておりまして、今日もこれから撮影です。
こんな寒い日にあれなんですが、週末はまた気温も上がってくるようなので、そんな日にオススメのレシピです。

お野菜を生のまま、ピーラーでうす~くそいでまるでパスタの麺のようにして食べるお料理があります。
大根とかニンジンとかズッキーニなどいろんなお野菜で作れるんですが、その中でも個人的に好きなのがズッキーニ。
大根ほど和を主張してくることなく、
ニンジンほど硬くなく、

ちょうどいい!
味や香りがそこまで主張してこないから、ソースと絡めても全く違和感がないし、生のままでちょうどいい硬さなのもよいところ。

そんな生のままのズッキーニを使ったベジヌードルを考えてみました。
家族全員分のズッキーニをそぐのは正直孤独だし大変なので、一人分だけ、一人っきりのランチなどにぜひ(笑)。

DSC_0004
材料は、ズッキーニ、トマト、豚肉の3つ。
簡単すぎる作り方はスパイスブログへどうぞ→ズッキーニのベジヌードルに豚トマトの塩レモンソース



これ、たぶんなーさんが好きなタイプのお味だと思う!
お休みの日のランチに作ってあげよう。






DSC_0013
一昨日の3月18日、日曜日の晩ごはん
 
*豚バラとナスのコク味噌炒め(茶色本より)
*カボチャのマスカルポーネサラダ
*フルーツトマト
*白菜のお漬物
*春キャベツのお味噌汁


DSC_0015

ご飯が進む~ナスおかず。


DSC_0016

カボチャのサラダ。
スライスアーモンド入りで香ばしく。



今までになかった、新しい作りおきの本です



↑Amazon
↓楽天

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]




続きはメイさん↓