先日高校を卒業していった憧れの先輩方が、卒業式を終えるがいなやその日のうちにピアスを開けたり、髪の毛を染めたり、パーマをかけたり、お化粧をしたり、お洒落して美味しいものを食べに出かけたりって、
もう自由気ままにその翼を広げて、大空を羽ばたいている様子が連日のようにインスタに上がってくるらしく(笑)


現在高2の長女なーさんはそれを見て羨ましくて仕方がない。


わたしも卒業したら○○しよう!
△△もしよう!
あそこにもいこう、ここにもいこう、これも食べようあれも食べよう!
髪の毛はこんな風に染めてパーマをかけるんだ!
こんな髪型にしようと思う!

と、もうその計画が止まらない。


あと1年頑張ったら。
1年後にはこっち側にいける!


ちなみになーさんのその憧れの髪型というのが、背中まで伸ばした長い髪は外国の少女風にふわふわエアリーなゆるめパーマをかけ(風に揺れ光に透けるゆるふわエアリーな髪)、そしてその髪色は白かシルバー。


いやいやこっちは月に一度白い髪をわざわざ黒に染めに行っているというのに、若者はあえての白。
30年後には染めなくても白い髪になるだろうに

こっちだって一応、頑張って直毛の髪をゆるめパーマをかけて(理由=セットするのが楽だから)くしゃくしゃっとナチュラルな感じを目指してるのだが、
今回ちょーーーーーっといつもよりもパーマをしっかりめにあててもらったので




もはやその姿は





ベートーヴェンにしか見えないのであった。
(バッハじゃなくてよかたね)




はい、昨日の晩ごはん。
DSC_0015

昨日の3月15日木曜日の晩ごはん
*ブリの塩焼き
*インカのめざめの肉じゃが
*新玉ねぎの醤油漬け
*厚揚げとブロッコリーのお味噌汁
*いかなごのくぎ煮
*タコ焼きに見えてタコ焼きじゃないやつ


DSC_0020
昨日はパパも長男も晩ごはん要らない日だったので、簡単に済ませよう~ということで焼いただけブリをメインに。

DSC_0016
インカのめざめを肉じゃがにして。



DSC_0017
そしてこちら、電子レンジであっためてタコ焼き風に食べるのが今、井上家でブーム来ております。
紀文さんの揚げボールっていう商品なんだけど、要はさつま揚げなのね。
これ、小さめのタコ焼きくらいの大きさなんだけど、電子レンジでただただあっためて、タコ焼きソースとマヨ、青のりを振りかけるっていう食べ方が超オススメ。
タコ焼きは好きだけどタコが好きじゃないって言うわがまま娘がうちに約一名いるんですが、その子がめちゃくちゃ気に入ってる食べ方です。


さつま揚げとかちくわとかはんぺんとか売ってるコーナーに売っていると思われます。
ごはんのおかずに、おやつに、おつまみに。
けっこうおなかいっぱいになります。





今までになかった、新しい作りおきの本です



↑Amazon
↓楽天

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]







 続きはメイさん↓