本日2つ目の記事です。
今朝更新した記事はこちらに→「末娘すぅさん無事に中学卒業しました




いや~今週は2回も行事やお祝いの絡む晩ごはんがあったので、ちょっと頑張った!
1つはひな祭り、もひとつは長男の誕生日。
息つく暇もなく明日は長女の誕生日よ、、、
なーさんリクエストはただただ「チーズの盛り合わせ」と「デパ地下のケーキ」ってことなので、仰せのままに用意しようと思っております。なるべく。

というわけで3/3から3/9までの1週間の献立です。
来週の晩ごはん何しようかな~って考えている方がいらっしゃいましたら、お役立てくださると嬉しいです。



DSC_0008

3月3日土曜日の晩ごはん(→この日の記事
*叩きマグロのっけ寿司
*ハマグリとスナップエンドウのお吸い物
*ささみのとり天(茶色本より)とサニレタとブロッコリー
*レッドキャベツのマリネ
*クラッカーにクリームチーズと桜の花の塩漬けを乗せました
*エキナカで買って帰った桜餅


DSC_0021
3月4日、日曜日の晩ごはん(→この日の記事

*手羽元のエスニック煮(あるつくより)
*金柑のキャロットラペ
*大豆とじゃこの甘辛(あるつくより)
*ジャガイモの煮っころがし(あるつくより)
*もやしと豚の中華風スープ





DSC_0040

3月5日月曜日の晩ごはん(→この日の記事
*たれ漬け豚のソテー&千切り春キャベツ
*金柑入りキャロットラペ
*マヨなしポテサラ(あるつくより)
*小松菜とお揚げのお味噌汁



DSC_0083

3月6日火曜日、長男22回目の誕生日の晩ごはん(→この日の記事
*ボイルドビーフ(試作でw)
*ほんのりピンク色しっとりローストポーク
*ポテサラやら金柑のキャロットラペやら作り置きのおかず
*じゃこと梅の炊き込みご飯
*青梗菜のビーフスープ



DSC_0031
3月7日水曜日の晩ごはん(→この日の記事
*ポークソテーハニージンジャーソース
*サニレタ&フルーツトマト
*ごぼうサラダ(あるつくより)
*ナスのエスニック風(あるつくより)
*豆腐とお揚げのお味噌汁



DSC_0002
3月8日木曜日の晩ごはん(→この日の記事

*包丁切りした牛ミンチで作った肉肉しいハンバーグ
*カボチャのソテー
*春キャベツのお味噌汁
あるつく副菜3種
*ナスのエスニック風
*新玉ねぎの醤油漬け
*ゴボサラ



DSC_0006
3月9日金曜日の晩ごはん
*エビフライ&タルタルソース&レタス(で、すぅさんはエビフライは食べられるけどお好きではないのでヒレカツ)
*アスパラの牛肉巻きグリル
*タコ飯
*キムチ入り豚汁
*ナスのエスニック風



来週も試作がいっぱい。
新しいレシピを考えるのは楽しい^^





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ