本日2つ目の記事です。
今朝更新した記事はこちらに→取材電話中の出来事



今週1週間の晩ごはんを振り返ります。
いつの間にやら3月だわ。
3月と言えばひな祭り→長男誕生日→長女誕生日って大忙し。
忙しいからこの際全部合同にしちゃおうかなぁ、、、、、💦
いや怒るだろうなぁ(長女がwww)。




DSC_0010
2月24日土曜日の晩ごはん(→この日の記事

*レタス巻き牛肉
*いんげんとパプリカのおかか炒め
*茹でどりの梅マヨ和え
*春菊とお揚げのサラダ
*青梗菜とお豆腐のお味噌汁





日曜日は5人そろったので、家族でおすしへ。
前はけっこう美味しかったのに、久しぶりに行ったらちょっと(いやだいぶ)残念なことになってた。
前は1時間待ち2時間待ちとかだったけど、この日は待ち時間もゼロ。
ぜんっぜんお客さんいない・・・

そういうことだよね。
写真はなーし!





DSC_0018
2月26日月曜日の晩ごはん
*大きめ中華風肉団子と大根のスープ煮
*春キャベツのレモンソルト和え
*サツマイモのポテサラ
*イチゴとたんかん



IMG_7716
2月27日火曜日の晩ごはんは、母さんは東京だったのでみんなそれぞれ(→この日の記事
これはなーさんバージョン。

*ナスとひき肉の味噌そぼろ
*紫キャベツと人参とパプリカのマリネ
*切っただけトマトサラダ
*マッシュスイートポテト(レーズンを混ぜたらしい)
*トマトとフライドオニオンのスープ


夜遅く帰ってきたバイト帰り兄さんは、母さんが作っておいたおかず全種類をまんべんなく食べながら、ご飯も食べながら、プレモル飲んでました。



IMG_7799
2月27日水曜日の・・これは晩ごはん?

この日はなーさんリクエストで、リッツカールトン大阪のイチゴブッフェへーーーーーーーーーー!
16時半から18時までなんですが、晩ごはんは抜きです(当然です)。

ピザやらパスタやらリゾットやらサンドウィッチやら、お口直し系もあるので母さんやすぅさんでも大丈夫w

なーさんはこんだけ甘いものを食べても、翌日にはもうかき氷を食べに行っちゃう人です。






DSC_0008

3月1日木曜日の晩ごはん(→この日の記事
*鶏むね肉の柔らか焼きをお好み焼きソースで
*千切りキャベツ
*にんじんしりしり
*夏レシピ用シャウ試作またはスイートマッシュポテトのひき肉チーズ焼き
*長ネギとわかめのお吸い物




IMG_7763

3月2日金曜日の晩ごはん(→この日の記事
*青椒肉絲(ピーマンとジャガイモと牛カルビで)
*海老と金柑のマリネ
*シャウの夏レシピ最終確認で
*大根とお揚げのお味噌汁

 



今週は7日間のうち4回外食だった母さん。
なんと半分以上!

しかし不思議と体重は全く変わらず。
100gも誤差無し(誤差無し!!!!!)。

真面目にジムに通ってるからか??
じゃあ外食しなかったら痩せてるってこと?
よし、じゃあ来週も頑張ろう。






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ