ホットヨガにたまに行くんですが、いつも開始10分前くらいにスタジオに入り、自主的にストレッチを行ったり、気になる古傷がある足首を回したりなど 、ちょっとした準備運動的な?そんなことをして過ごします。
あったかくてリラックスできるし、とっても気持ちがいい!

先日は仰向けの状態から、両膝を抱えて自分で腰をマッサージする体勢になってゆらゆら揺れていたんですが、いやこれもめっちゃ気持ちいいから!やってみて!自分の足の重みで腰マッサージ。
その後は、脱力のポーズ(つまり手足を開放、大の字になって仰向け)になって先生の開始の合図を待っていました。
たぶん時間にして、1分くらい。




待っていると思っていました。





ハッ





何かの気配を感じて飛び起きると、スタジオに居る全員(約30人)の視線がこちらに注がれ、そして先生が今まさにわたしを起こしにやって来るところでした。



(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



恥!!!!!!!!
穴があったら入りたい!!!!!!!!!!!!





先生のマイク越しでの
「ホットヨガレッスン始めます」
の声に気づかないほどに、オバちゃん一瞬で爆睡してたらしい・・・


(しかも堂々と大の字になって。まるで河原で草を噛みながら、たった一人きりで寝転んでいる人のように)





昨日の晩ごはんです。
DSC_0008
昨日の3月1日木曜日の晩ごはん
*鶏むね肉の柔らか焼きをお好み焼きソースで
*千切りキャベツ
*にんじんしりしり
*夏レシピ用シャウ試作またはスイートマッシュポテトのひき肉チーズ焼き
*長ネギとわかめのお吸い物

DSC_0017
鶏むね肉の柔らか焼きは、茶色の本から。

DSC_0015
千切り用のスライサーを頂いたので、その切れ味を試すべく。
刃を変えて千切りキャベツもそのスライサーで。

DSC_0016

シャウの夏レシピの最終確認で。
これ美味しいよ~簡単で美味しい!

DSC_0018
そしてこちら、一昨日の晩ごはんに兄さんに作ったんだけど、ちょっとだけなーさんとすぅにも味見させたらめちゃくちゃ気に入って、どうしても作ってくれというので再び。
これは、


IMG_7665
この右上にあるサツマイモのマッシュポテトを使って作ります。
あるつくの本に、ジャガイモのマッシュポテトの作り方が載ってるんだけど、それのサツマイモバージョン。

これとは別に、豚ひき肉を甘辛く炒めたそぼろを作っておいたんですが、それを2つ組み合わせて作ってあります。
豚ひき肉の味付けは、砂糖、醤油、酒あたりで濃い目の甘辛味に。

サツマイモのマッシュポテト200g(これでココット2つ分くらい)に、はちみつ大さじ1、マヨネーズ大さじ2を混ぜます。
ココットにサツマイモを詰め、甘辛そぼろを重ね、一番上にピザ用チーズをのせて、トースターでチーズがとろけるまで焼くだけ!

サツマイモが甘いのが女子たちにウケるみたい。

なーさん的に大ヒットだったらしく、
「はい決めました!
わたしの誕生日はこれにします!」
とまで言っておりましたが、



アナタの誕生日来週、、、、そんな短期間で続けざまに3回も食べたら逆に嫌いになりそう、、、





今までになかった、新しい作りおきの本です



↑Amazon
↓楽天

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん↓