あーーーすみません!更新が遅くなりました。
しかも土曜日はここんとこ毎週、1週間の晩ごはんのまとめ記事も書いているのに今日は時間切れになりそう、、、


昨日は3時起きで東京だったんですが、撮影してそのままとんぼ返り、日帰りしております。
からの、今日はすぅさんの制服採寸や物品販売などがあって朝早くから出かけていました。
お昼は外で食べて、大急ぎで帰ってきて着替えてその足でジムへ。
(ぉぃぉぃ充実の一日かよ!)
いや、昨日も寝不足だし、疲れてるし、忙しいんだからジムなんか休めばいいんだけれども、休んだほうが家の用事もできるし晩ごはんもゆっくり作れるし、買い物ものんびり行けたはずやねんけれども、

どうしても行きたかった!
1週間の疲れをホットヨガでリセットするために。
(すっかりホットヨガにドはまり中)



おかげさまで今日は、18時の時点ですでに歩数2万歩超え!


さて。
お風呂に入るまでの短時間で、昨日の晩ごはんを載せておこう。
楽しく美味しく予定よりも2時間も巻いて終わったので、18時半には帰宅。
そこからパパパッと10分で用意して、はい晩ごはん。


DSC_0003

ってわたししかおらんやないか。
せっかく早く帰ってきたのに、誰もおらんのかい。
なーさんは友達と出かけてたし、すぅさんは塾だし、兄さんはバイトだし、オットは仕事からまだ帰ってないし。

昨日の2月23日金曜日の晩ごはん
*食べればロールキャベツ
*厚揚げの香味野菜味噌マヨチーズ焼き
*レタス&青ネギ
*イチゴ


食べればロールキャベツっていうのは、あるつくに載っているロールキャベツのレシピなんだけど、ロールせずにキャベツと肉団子部分をバラバラにして煮込んであるよ。
出張の前夜に晩ごはんのついでに作っておいたもの。
あとは香味野菜のいためたもの(炒めた状態で冷蔵してあった)を味噌マヨで和えて、これを厚揚げに載せて焼いたものと、ちぎっただけレタス、洗っただけイチゴ。

ちゃんとロールせずに作っても、それはそれで美味しいよ。
時間がない時にはこれもありだわ。



↑Amazon
↓楽天

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]




お風呂から上がって余力があれば、晩ごはん1週間献立まとめておきますー


続きはメイさん↓