昨日の記事にはたくさんのいいね(シェア?)をありがとうございました。
コメントもたくさん!
ちなみに、、、


無事に到着したんだか、してないんだか、元気でやってるんだか、時差ボケで眠いんだか、一切の連絡はありませんwwww
既読にすらならないんだよね(←早速LINE送ってるし)!

ってオットに言ったら、
「まあ、そんなもんやろ」
と笑われました。



そして今朝はなーさんまでもが兄さんにLINEしていましたが(母妹揃って心配性)、そちらにも今のところ反応ありませんな、、、
たぶん電波も届かないようなジャングルの奥地にいるか、それか空港のトイレでスマホを水没させたのでしょう。


昨日の晩ごはん。
DSC_0003

昨日の2月9日金曜日の晩ごはん
手前すぅさん、奥は母さん
(なーさんはお友達と出かけたので晩ごはんパス。オットは23時ごろひとり晩ごはん。兄さんは旅行中。)

*ミートソースライスのダブルチーズドリア
*フリルレタスと紫キャベツと人参のマリネ、カボチャのハニーサラダ
*チキンスープ(玉ねぎ、にんじん、芽キャベツ)
*パン


DSC_0018
オットにもすぅさんにも
「え!珍し・・・・」
と言われたよドリア。

ひやごはんと牛乳が余り気味だったからね。
一気に消費!

ご飯の部分は、玉ねぎと合いびき肉を炒めて、赤ワイン、トマトケチャップ、醤油、塩コショウあたりで味付けしてしっかり水分を飛ばしたものに、温めたご飯を混ぜたもの。
これの上にピザ用チーズをぱらぱらっと乗せて、さらにその上にレンジで作ったホワイトソースをかけ、粉チーズを振ってトースターで焼きました。
レンジで作るホワイトソースは作っておくとほんま便利!
新刊にも載ってます。

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]

↑楽天
↓Amazon





めっちゃ美味しくできました^^
寒い日にはドリアもたまにはいいよね。


そう!そうそうそう!「あるものだけで10分作りおき」の呼び名なんだけど、「あるつく」でいこうと思います!

ある10もいいなーと思ってたんだけど、言うたらこのシリーズ全部「ある10」やったwww

かなえとメイの作りおき万歳も捨てがたいんだけど(←これほんま爆笑)
いのかなのあるつくで!
覚えられなかったらもう、かな姐の作りおきの本でいいっか。



DSC_0019


色とりどりのサラダと。


DSC_0020

冷凍してあった鶏の皮でスープ。
ドリアが濃厚だから、スープはあっさり系にしておいたよ。



すぅさんは本日高校受験です。
ついていかなくていいの?駅まで行こうか?どこかで近くで終わるのを待っておこうか?
とだいぶ言ったのですが、
「いいわ」
とお断りされました、、、(そりゃそうか)。

きっと今頃頑張ってると思います。
力を発揮できますように!



続きはメイさん