大学生は卒業旅行的なシーズンなんでしょうかね?
大学生の知り合いはごく身近に1人しかいないので、残念ながらその1人からのみの偏った情報であれなんですけど、旅に出るそうです。
っていうのを聞いたのはつい1週間ほど前なんですが、さらにオットはそれから約1週間後の昨日、聞かされた模様。

もともとオットは心配性が度を過ぎているタイプなんですが、昨日の夜から
オット「あいつ○○に行くって・・・大丈夫なのか?」


妻「ああ、大丈夫なんちゃう~?知らんけど」


オット「航空機チケットとかホテルの手配とかちゃんとしたんか?」


妻「うん、なんかネットとかで自分でやってたよ~。知らんけど」


オット「お金とかどうしたんや。お金渡してやったんか?あいつお金持ってるんか?」



妻「いやいやいや!自分で働いてるやん!!!!!
チケット買う時カードの限度額超えたって困ってたから、わたしのカードを貸してやったけど、その分のお金は現金でちゃんと払ってくれたよ」



オット「チケット代くらい出してやったらいいのに!!行く前にお金渡しとかないと、、、ブツブツ」


母「えーーーー!!」



やれやれ。
女子ならともかく、あの子は男の子ですよ。
きっと大丈夫!




(と、心の中自分に言い聞かせる母さんもまた心配性)



今朝もまだ
「あいつ、ちゃんと保険に入ったか?」
とわたしに聞いてきたので(「え~?知らん・・・」何も知らない妻)、あとで息子に確認しておこうと思います。


ってか自分で聞けばいいのになんでわたしに聞くのw




週末土日の晩ごはんです。
DSC_0004
2月3日土曜日節分の日の晩ごはん(手前がすぅさん、奥が母さん)
*ネギトロ巻きと鯛シソ巻き
*節分イワシ
*菜の花のお浸し
*鶏もも肉のグリルときゅうりのポン酢和え
*大豆入りミネストローネ



DSC_0014
脂が乗っててめっちゃ美味しかった!


DSC_0013
お昼に作ったトマトベースのパスタソースをアレンジして、夕飯はスープに。

ちなみにお昼はこれだった↓

IMG_7239
作りおきのグリルチキンと玉ねぎ、パプリカ、トマト缶を煮込んで作ったトマトソース的な。
ここにキャベツと豆の水煮、ベーコン、セロリを足してミネストローネに。


DSC_0016
大好きな菜の花は、茹でた後に白だしとエキストラバージンオイルを振りかけただけ。

DSC_0017
デパ地下のめっちゃ豪華で美味しそうな海鮮恵方巻きをテレビで観たので、今年は家で作らずにそれを買いに行こう!と思ってたんですが、この日はジムやってん、、、
ジムの帰りにデパ地下へ行く元気は残ってなかったので(化粧もハゲハゲや)、普通のスーパーに寄ったら、なんとイメージしていたあの豪華な恵方巻きが売ってなかってん、、、
オットと息子には7種類くらいの具が入った普通の恵方巻きを買ったんだけど(なーさんは出かける言うてたので晩ごはん無し)、母さんとすぅはそんなでっかいの食べられへん~とかぶりっ子して言ってみる。


でも母さん的には海鮮巻きが食べたい口が変わらなかったので、恵方ネギトロ巻きと恵方鯛シソ巻きを買ったというわけ。

来年こそはデパ地下で買うんだ!あの憧れの豪華な恵方巻きを!



そして節分の翌日、昨日の日曜日は

DSC_0022
昨日の2月4日、日曜日の晩ごはん
*チェダーチーズのキーマカレー
*紫キャベツと人参のマリネ
*チキンスープ(わかめとカイワレ入り)
*タコ焼きに見えるけどタコ焼きじゃないよ試作だよ


昨日はなーさんの部活の大会で、寒い寒い中を凍えながら帰ってきたのは18時15分!
なーさんはそのままチームでごはんに行ってしまったので、↑この時間は手前が母さん、奥がすぅさんのまたまた二人だけ晩ごはん。
(オットは19時半に帰宅したのでそれから晩ごはん、息子はバイトだったので夜中1時くらい?に晩ごはん)


一緒に応援していた仲良しのママ友に「今日の晩ごはん何にするん」と聞いたら、「さっき家を出てくる前にキーマカレー作っといたわ!」とのこと。
おお!キーマカレー!いいね!
と、早速そのまままねっこする食卓ww
ひき肉だけ買って帰って、ちゃちゃっと15分で作りました。
DSC_0026
手抜きに見せない技を効かせて、冬。
(フライドオニオン、チェダーチーズ、パセリあたりをトッピングする)


DSC_0029
これは前日に仕込んでおいた作りおきから。

DSC_0030
カレーと同時進行で冷凍の鶏皮でだしとってスープ。

DSC_0031
タコ焼きに見えるけどタコ焼きじゃないよ。
これ、すぅさんがめっちゃハマってほとんど食べちゃった!



というわけで大忙しの週末2日分の晩御飯でした。




もうすぐ発売!ドキドキ・・・
71L45j6-0KL

よろしくお願いいたします。
詳しくはこちらに→★









続きはメイさん↓