本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちら→昨日の置き晩ごはんと新連載開始!


さあやってまいりました今週の晩ごはんを1週間分まとめて振り返って見よう企画。
実は今週は火曜から金曜までオットが出張で留守になり、晩ごはんは4人分でOKの日々でした。
日々って言っても要らなかったのは土曜(この日も出張で留守だった)、火曜、水曜、木曜だけだけど。
昨日出張を終えて帰ってきたオット、


妻は飲み会の予定が!!!!!!!
ピーンチ!!!!!!

ということで、めちゃくちゃ家事を完璧に終わらせ(いやいつもそのくらいしなはれ)、だれにも文句を言われないような完璧な仕事内容で家じゅうホテル並みにピッカピカにして出かけたんですが、そしたら一番最初に帰宅した末娘に









IMG_7238

わろたとか言わないの。
(手作りのケーキまで置いておいたわスイートルームレベルのサービスで)



はい、ではお待たせしました、今週1週間振り返りましょう。

1/27から2/2までの1週間です。

DSC_0006
1月27日土曜日の晩ごはん(→その日の記事
*塩サバのグリル
*牛コマと新じゃがの甘辛バター
*春菊と人参の和え物
*キャベツと松山揚げのお味噌汁





DSC_0013
1月28日、日曜日の晩ごはん
珍しく5人そろった!
*キムチ鍋
*お刺身(ブリ、赤身のマグロ、サーモン)
*マッシュポテトとミートソースのチーズ焼き


DSC_0006
1月29日月曜日の晩ごはん(→その日の記事
*鶏むね肉のチーズピカタにラタトゥイユ添え←試作確認で
*白菜とお揚げの塩昆布ツナ煮
*たけのことじゃこの実山椒煮
*豆腐とわかめのスープ



DSC_0005
1月30日火曜日の晩ごはん(→その日の記事
*胸肉の塩から揚げとベビーリーフ
*マヨなしポテサラ
*レッドキャベツと人参のマリネ
*白菜のお味噌汁




DSC_0005

1月31日水曜日の晩ごはん(→その日の記事)
*もつ鍋(キャベツ、もやし、豆腐、ちゃんぽん麺、豚バラも)
*トンポーローまん(オットの出張土産)







DSC_0014
2月1日木曜日の晩ごはん
*さわらと焼き豆腐の味噌煮
*紀文さんの天ぷら(さつま揚げ)ときんぴらごぼうとレタス
*たっぷり作ったデトックス系の具沢山スープ


あれ?この日の晩ごはん、ブログに載せてなかったね!






IMG_7193
2月2日金曜日の晩ごはん(→その日の記事
*お好みハンバーグ
*きんぴらごぼう
*サラダ(レタス、水菜、紫玉ねぎとツナ、ミディトマト、青ネギ)
*写ってないけどデトックス系の具沢山スープを前夜から引き続き






新刊です!
只今予約受付中です!
よろしくお願いいたします。





てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ