昨日は新刊の紹介記事を書いたところ、早速たくさんの方にご予約を頂いたり、またインスタのほうへ「待ってました!」のコメントを頂いたり、本当にありがとうございました!ありがとうございます!

料理って出来立てじゃないとどうしても美味しくないじゃん?
作りおきって味は二の次なんじゃないの?
そもそも作るのに何時間もかかるとか、材料をめちゃくちゃ揃えなあかんとか、その時点で作る気が失せますが?
っていうそこの部分をどう払拭するかを一生懸命考えて作ったレシピなので、今まで作りおきにマイナスのイメージを持っていた方にこそ手に取ってほしいなぁと思います。
いわゆる今まである作りおきのイメージじゃない、「新しい作りおき」です。




からの昨日の晩ごはん。
昨日もそんな(作り)置き晩ごはんです。

レンジでチンして食べるので、チンするほうのお皿には温めたらダメなおかずは載せないようにしてあります。

IMG_7193
昨日の2月2日金曜日の晩ごはん
*お好みハンバーグ
*きんぴらごぼう
*サラダ(レタス、水菜、紫玉ねぎとツナ、ミディトマト、青ネギ)
*写ってないけどデトックス系の具沢山スープを前夜から引き続き




これはなーさん&すぅさんの分だけど、もちろん兄さん&オットの分も全部盛り付けてラップして、付箋に名前を書いて貼り付けて出かけましたよ。




※お待たせしました!
アメリカンミートさんの今年のコンテンツが公開になっております!!!!!!
今年もありがたいことにアメリカンミートさんで1年間に渡って月一で楽しい記事を連載させていただけることになりました。
昨年、読者の皆さんに大募集した「お肉に関する疑問、かな姐に聞いてみたいこと」ですが、たくさんのご質問を頂き、本当にありがとうございました!
大量の皆さんのお悩みを拝読させていただき、そこから選ばれし12個のご質問に、これから毎月1つずつお答えしていきますという企画になります。

もうすでに2月になってしまったんですが、1月の記事がこちらです。


→教えて!井上かなえサン!みんなが知りたい肉料理のコツ



読者さんのお悩みにお答えしつつ、それに最適なレシピも併せてご紹介させていただいております。
今月のお悩みはなんでしょうね~
ドキドキしながらご覧ください。



DSC_0071


→01ダイエット中でも楽しめるヘルシー肉料理







2/16に新刊が出ます!
↓↓↓↓↓



 

詳しくはこちらに書きました





続きはメイさん↓