ジムのロッカールームで着替えてるときに、一瞬めっちゃ無防備になるんですが(つまり半裸)、もちろんレディのたしなみとして、無防備時間がなるべく短くで済むように、脱いだ瞬間にすぐ次に身に着けるものをパッとすぐに着やすいように後ろ向きに並べてスタンバイさせてありますが、

ちょうど脱いだその瞬間を狙いすましたかのように声を掛けられると死ぬほど焦るので、できればある程度服を身に着けた状態になるのを一瞬待ってほしい件。


ほんま一瞬で、0・5秒くらいで半裸状態は終わるんで。


ちなみになんて声を掛けられたかというと








「こんにちは。今日も外寒いねぇ」



(by誰にでもフレンドリー関西のオバちゃん)



「こ、こんにちは!ほんま、寒いですねぇ」


こちら、只今焦りまくりのパンイチです。






はい、昨日の晩ごはん。

DSC_0006

 昨日の1月29日月曜日の晩ごはん
*鶏むね肉のチーズピカタにラタトゥイユ添え←試作確認で
*白菜とお揚げの塩昆布ツナ煮
*たけのことじゃこの実山椒煮
*豆腐とわかめのスープ


DSC_0009

季節外れですがラタトゥイユ。
ちょっと試作しないといけなくて、確認のために作りました。
うん、美味しい。OK。

DSC_0010
前夜の鍋の残りで、白菜とお揚げが切ってあったのがだいぶあったから、ぜーんぶお鍋に入れて塩昆布とツナ缶とお醤油でさっと煮ました。
白菜から水分が出るから、水は入れなくてOK。
ちょっとお味が濃い目になっちゃったけど、ごはんが進みます。


DSC_0011
大好きな実山椒と水煮たけのこ、じゃこの組み合わせ。
白だしと酒、水、塩と醤油少々で煮るだけ。

DSC_0012
ピカタに使った胸肉の皮を使って、いつものスープ。
いいお味~








 
→この本についてのわたしの思いを書いています。 


続きはメイさん↓