本日2つ目の記事です。

1つ目の記事はこちら→《レシピ:シナモン香るホットチョコレート》おでんの炊き込みご飯と蕪の肉巻きグリルの献立




はい、また1週間が経ちました。
今週の井上家の食卓振り返りのお時間です。
今週は月曜と火曜が出張だったので、たいして料理してないわーと思ってたけど、こうやってみたらちゃんと5日分の写真はあったわ!
料理してるじゃん~頑張ってるじゃん~結構やるやん~



(しばし今週の献立写真を眺める)





・・・・・・このまとめを見るといつも、ああ来週はもっと頑張ろうって気持ちになりますw



DSC_0024

1月13日土曜日の晩ごはん(→その日の記事

*鶏もも肉のチャーシュー(青梗菜、ゆで卵)
*春菊と豚しゃぶの胡麻サラダ
*蛇腹きゅうりとわかめの酢の物
*豆苗と豆腐の吸い物


DSC_0040
1月14日、日曜日の晩ごはん(→その日の記事

*ロールキャベツ(トマト煮込み)
*じゃがいもの大葉ジェノベーゼ和え
*セロリとしらすの梅和え
*お吸い物(人参、おあげ、豆苗)







※1月15日と16日は母さんは出張だったので、家の晩ごはんは塩おでんなどを作っておきました。
16日は品川駅で焼きサバ寿司を買って帰り、塩おでんと焼きサバ寿司にしたんだったけど、なぜか写真撮ってないねんなーー・・・疲れてたんかなーーーってことにしておこう。






DSC_0005

1月17日水曜日の晩ごはん(→その日の記事

*蕪の肉巻きグリル
*焼きナスの煮びたし
*蕪の葉っぱのお漬物
*じゃこと大豆の甘辛
*湯豆腐




DSC_0067

1月18日木曜日の晩ごはん(→その日の記事
*レンコンのはさみ揚げ&リーフレタス
*豚肉とジャガイモの炒め物(試作で)
*焼きナスの煮びたし
*切っただけフルーツトマト
*お豆腐のお吸い物






IMG_6953

1月19日金曜日の晩ごはん
この日は母さんは飲み会だったので、作ってから出かけましたー
*ふんわりやわらか豚の生姜ポン酢煮(茶色本より)
*ひき肉入りひじきの煮物(これも茶色本から)
*茹でただけブロッコリー
*オイル牡蠣のキムチ和え
*写ってないけどジャガイモと玉ねぎのお味噌汁も



そしておまけ。
そんな金曜の夜の、母さんの飲み物たち。
IMG_6992
新地で4軒はしご~の夜でした。
(食べ物の写真じゃないんかい)






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ