先日のイベントの時に、ご参加くださっていたお優しい方々から
「新刊の発売を楽しみにしています!頑張ってくださいね」
とお声がけを頂いたんですが、 

ありがとうございます!楽しみにしてくださって、本当にありがとうございます。
まだ何の本かも言うてないのに楽しみにしてくださってるだなんて、あなた。

めっちゃとんでもない本とかをこれが実は次の新刊です!いうて出して来たらどうするねん・・・どんだけかな姐を信用してしまっているねん・・・(とんでもない本って何)


いつも、イベントで声をかけてくださったり、れしぴぃ置き場に美味しかったよ!とコメントをくださったり、公式ラインにいいねを押してくださったり、コメントを書いてくださったり、おもしろスタンプを押してくださったり、インスタにいいねを押してくださったり、Twitterを密かにフォローしてくださったり
わたしに目に見える形で足跡を残してくださった居る方と、一方で、

↑っていうのを、わたしは一切しませんが?
一切したこともありませんし、今後もする予定はないですけど、でも毎日密かにブログは読んでるわっていう方。
毎日じゃないけど、たまに思い出したときにふらっと見に来てるでっていう方も含め。

そうあなた。
あなたのことです。


ほんまにありがとう。
いつもありがとうございます。



昨日の晩ごはんです。

DSC_0004
昨日の1月24日水曜日の晩ごはん
*ローストビーフ丼
*手羽中の塩レモングリル
*紫キャベツと人参のマリネとカイワレ大根
*長ネギとチェダーチーズのナムル
*湯豆腐


DSC_0006

前夜に焼いて、一晩冷蔵庫で休ませてから切り分けました。
肉が冷えているとめっちゃ薄く切れます。
食べるときはアツアツご飯の上なので、肉もほんのり温かくなって食べやすく美味しく。
刻んだクレソンをアクセントにしました。


DSC_0009

手羽中にハウスさんの香りソルトレモンペパーを振りかけて、グリルで香ばしく焼いただけ。
レモンの酸味が効いてとっても美味しかった!


DSC_0011

長ネギを斜めに薄切りにしたものを、耐熱皿に広げてレンジで軽く加熱。
これに美味しい塩とすりごま、ごま油、そしてチェダーチーズを混ぜました。
レンジ加熱が短すぎたのか、長ネギがちと辛かった・・・・


DSC_0012
最近気に入ってよく作っていますが湯豆腐。
鍋に昆布と水、酒を入れてそこに美味しい豆腐を入れて弱火でじわ~~~~っと加熱。
たぶん晩ごはんを作ってる間ずっとくらいじわ~~~~~~~っと加熱してるんだけど(40分くらい)昨日はここに肉厚なしいたけも入れて。
おだしごと器によそったら、たっぷりの青ネギの小口切りをのせて、ポン酢をかけていただきます。
おだし自体に塩味は付けてないから、ポン酢だけの塩味のはずなんだけど、昆布のおかげでめちゃくちゃ美味しい!
ちなみにおだしも全部頂きますよ。



というわけで昨日も美味しくいただきました。





すぅさんの話。


末娘すぅが受験生なんですけど、この間学校で書いてもらった調査書みたいな、大事なものが入った封筒を持って帰ってたんですが、そういう大事な封筒って生徒が見たらダメみたいな、しっかりとノリがしてあります。
その封筒をちゃんともらってきたかどうか母さんがすぅさんに尋ねたときの会話。



母「調査書書いてもらった?」

すぅ「うん、なんかすんごい封筒に入れてくれたで」

母「汚したらあかんで」

すぅ「すんごい封筒やねん。あたしとかに見られたらあかんから、中身が見られへんようにちゃんとノリしてあんねんけどな、そのノリのところにな、



滅ぼす!


みたいな怖いハンコ押してあんねん!」


ほ・・・・滅ぼす・・・・・(((( ;゚д゚)))


※ヒント
もしかして、



大丈夫?あなた高校生、なれる??????












→この本についてのわたしの思いを書いています。 




続きはメイさん↓