昨日は母さん相当酔っぱらっていたらしく、なーさんに
「明日大丈夫?
ちゃんとお弁当作れる?
お弁当に入れるおかず、なんかある?」
と心配されました。



「全然大丈夫やわ!」
と返事したけど、むしろ
「あかんかもしれんな・・・」
とズルして弁当作りをパスすればよかったかと後悔しました。

全然大丈夫やけど。
めっちゃすっきり目覚めたけど。
二日酔いなんてなったことないけど。



おはようございます、空気が冷たいけど晴れてます爽やかな朝です。
肝臓が丈夫なかな姐です。



DSC_0004
昨日の1月10日水曜日の晩ごはん
*ヒレカツ
*フリルレタス、フルーツトマト、マカロニサラダ
*小松菜とお揚げの炒め煮
*レッドキャベツと人参のマリネ
*大根とわかめのお味噌汁



ごはんが大盛りでしょう。
いつものごはんの量と比べてみ?
3倍くらい入ってるわ。
昨日はめちゃくちゃおなかが空いていて、っていうわけではなく、


昨日は友人と新年会その1だったので、母さんは晩ごはんはパスしたんです。
あまりにもおなかいっぱい過ぎてw
いや食べようと思ったら食べられるけど(いつでも食べられるその気にさえなれば)、今日は絶対食べたらあかんやろなという天使の心の声に従いました。
ちょっとくらい食べとかな、あかんで。抜くとかあかん。いつもの時間になったら食べときなはれや、、、、ほら見てみ、炊き立てのごはんと梅干しとか、もう~飲んだ後には最高、、、、、


という悪魔の声には従いませんでしたブラボー拍手!!!!!!!


なのでこの、手前の大盛りごはんは白いごはんが大好き!すぅさんの席。
向かいは姉のなーさんです。
母さんは姉妹が仲良く晩ごはんを食べている間、ソファーで爆睡していました。
白目むいて。



DSC_0011

買ってきたデパ地下のヒレカツをメインに


DSC_0013

あとはササっとできる小松菜の煮びたしやら、作り置きのマカロニサラダやらレッドキャベツやら。
おかずが何品か冷蔵庫にあるっていうだけで、安心感がすごいわ。


しかし昨日は、みそ汁を作ろうとだし昆布をハサミで切っていたら(左手に昆布をもって、右手でハサミ)思いっきり左手の薬指まで切りました。
(どんな持ち方してたん?わからん・・・覚えてない・・・)
で、切りましたーーwとすぐさま流血写真を撮って(写真を撮るより前にもっと他にすることあるやろ)母と妹のLINEのグループトークに送ったところ、そんな気持ち悪い画像を送ってくるな!とめっちゃ怒られました。二人ともから。





そんな怒らなくてもw

ねぇ?

(人にやられたら自分だってめちゃくちゃ怒るくせに)








↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 





続きはメイさん↓