あーーーーーもう休みはええでーーーーー
正月休みがやっと終わったと思ったらこの連休よ。
はよみんな仕事やら学校やら行ってくれーー
わたしを一人にしてくれ―――――(心の声ダダ洩れ中)

祝日が土日に重なったりとかで連休になったりするとみんな喜ぶみたいなあれがあるけど、誰がうれしいねん、、、と思う。
いつまでたっても起きてこないから掃除機もかけられへんし、起きて食卓に着いたら自動的に朝ご飯がスーッと出てくると思ってるし、今日は月曜日やからごみの日やねんで?
母さんは普通にいつも通り今日も5時半に起きたし、今日はごみの日やからさっき一人で捨てに降りたわ!と、オットにチクチク嫌味を言ったら、



「俺も6時から起きてるで。6時に目が覚めてそこからずっと起きてた」

とか





いやいやいやいやいやいやそれいらん!!!
布団の中にいたら、それ起きてるって言いませんわ!



あー最近ほんまイライラする・・なんもかんもイラっとする・・・
(もしや更年期入口なんでしょうか・・・・)

このイライラを解消すべく、パ――――――――っと飲みに行きませんかそこのアナタ。





さて!
話が変わるよ!




2017年度の1年間レシピ開発を担当させていただいておりました、シャウエッセンのキッチン!
年末に1月~3月までのレシピがアップされておりました。
季節に合わせたシャウエッセンレシピです。
30秒動画付きのレシピもありますので(わたしの手ではないけれども)よろしければご覧ください。



余っているお餅があったら是非↓

cb108ff30276e4ea02b0f9581988293e


Cpicon フライパンで簡単!シャウエッセンもちピザ by シャウエッセン


アボカド入りの洋風のお鍋です↓インスタ映えを狙ってみましたw

b33be77f9488a5a2293f909d737a9d91


Cpicon 野菜たっぷりシャウのアボカドミルクポトフ by シャウエッセン


草鍋をイメージ!大好きな春菊をたっぷりと使った鍋に↓

d32e2e6e6f94786aa9e4d0abd500335f

Cpicon シャウエッセンの春菊マウンテン塩鍋 by シャウエッセン



いつものおでんにシャウを入れるなら↓

e3c201bca562250a000ef3bc6cece8b8
Cpicon シャウエッセンで子どもも喜ぶ簡単おでん by シャウエッセン



食パン×シャウエッセンレシピも↓

c53b5333f5595386b8b46c1f71aa8c23

Cpicon シャウエッセンのチーズフォンデュトースト by シャウエッセン



こちらはキャベツ×シャウ。
がっつりとご飯のおかずになります↓
d93dd299c741535d89b39c18716be5bc

Cpicon シャウエッセンとキャベツの胡麻味噌チーズ by シャウエッセン








1d05c0ccb8c04c5ad53f5b59fd2d058e

1年間お世話になりました!
ありがとうございましたーー^^




からの、昨日の晩ごはん。
昨日は年始のご挨拶に義父母の家へ行っておりました。
年末年始は義母は施設で過ごしており、この連休中に家に帰ってきていたので。
義父母とその息子であるオット、そしてその妻(わたくし)とその子ども代表ですぅさんの5人で囲む晩ごはんです。
(兄さんとなーさんは諸事情により欠席しましたが、社交的なすぅが参加しているので何の問題もなし)


IMG_6713

昨日の1月7日、日曜日の晩ごはん
*宅配のお寿司
*焼き鳥
*ポテサラ&キャロットラペ(この2品のみ手作りした)







 
→この本についてのわたしの思いを書いています。 



 続きはメイさん↓