週末ですね。
週末なんですが。
毎週末恒例にしているお弁当振り返りまとめなんですが、まとめる弁当が1個しかなかったので、今週はお休みさせていただきます。



なので昨日の晩ごはんをのっけておこう。
DSC_0003
昨日の1月6日土曜日の晩ごはん
*○○餃子にみそだれ添え
*ごまめのキャラメリゼこれでおしまい
*レンチンささみのネギ梅和え
*豚汁

なーさんに「野菜どこー!」言われた、、、、( ̄▽ ̄;)





この連休中、京セラドームで肉フェスやってるんですよ(→☆
ご存知でした?奥様。
母さん、実は金曜日にそちらに行ってたんですわー
そこに持ち帰り用のお土産を売ってるコーナーがあって、そこで見つけた肉袋。
服の福袋は買ったことないんですが、肉の福袋ってちょっと夢があるじゃん?(服だって夢あるわ)。
お安いよとおすすめされたので買ってみたんですね。
そしたら出てきましたのは餃子って書いてある箱が2箱、それとハンバーグ1個、ステーキ肉1枚。
1個とか1枚とかの単位の肉ってどうしたらええねん、、、うちは5人おんねんけど・・・と若干イラっとしつつ思いつつそれらはもしもの時のための備蓄食料として冷凍庫にしまっておき、唯一5人で分けられそうな餃子を焼くことに。
ってかそんな大きい箱冷凍庫にしまわれへんかったともいう。

えーっと・・・
大きな声で言われへんけど、これ・・・









パクチー餃子って書いてあるわw←笑ってる



いや~パクチーを喜んで食べるのは、うちにはなーさんと母さんしか居ないんですが、あとの3人はめっちゃ嫌がるんですけどーーーーーー5人中2人しか食べられる人がいないーーーー

大丈夫か?
5人で食べるのはあきらめるべきか?
いや、言わなければ、黙っとけば大丈夫なのでは?
さらにつけだれをちょっとパンチのあるみそだれにしてしまえばよりわからないのでは?
と、偽装工作しつつ、、、でも心配なので副菜にバリエーションを持たせつつ、、、、

DSC_0008

なーさんにのみ、これはパクチー餃子だよと教えて、ほかの3人には黙って提供してみました。
結果。



すぅさん→全く気付かず。普段はポン酢ラブなのですが、「このタレ意外と美味しいな!」とみそだれにも満足して平らげ、さらには今朝もまだ「昨日の餃子、もう無いん?朝ご飯に食べたかったのに」言うてた・・・



すぅさんがお風呂に入っているころに、やっとジムから帰ってきたオットがご飯を食べ始める。
2分後くらいに長男もバイトから帰宅。
なのでオットよりやや遅れて食べ始める長男という図で、オットと息子が2人で晩ごはんタイムに。

長男に配膳したあとちょっと席を外していた母さん、10分後くらいに戻ると長男に静かに




「これ。あれやな」
と!!!!!!!!!!!!!
こっち睨んできたで!!!!!!やっば!!!!!!!!


見抜かれた!
気づかれた!!

しかしそんなことでひるむ母さんではない。
現に息子の皿からは餃子はすでに数個減っているではないか。


「お、おう。そやで。でも全然いけるやん。もう大丈夫になったんちゃう?」
と軽めに返事すると、


「いや、食べられるけど!めっちゃいややわ。いやなにおいが・・・」

とのこと。
そのやり取りをめちゃ不思議そうに聞いていたオットが

「え?なに?これ?この餃子がなに?!」
と不安がりだしたので、長男が
「パクチー入ってる」
と正解を述べたところ、
「へー」
と薄い反応で、特に何も感じなかったようですわ。


(* ̄▽ ̄)フフフ
すぅとオットはクリア。
兄さん、もうすぐパクチー嫌いの壁を越えられそうな予感w
(超える気も越えたい気も、本人は一切無いらしいが)


IMG_6681

京セラドームでやってますよ。
これは金曜日なので閑散としていますが、昨日とか今日とかはめっちゃにぎわってると思うで。



IMG_6684

サガリのステーキと肉寿司を食べたよ~
美味しかった!

IMG_6699
塾のため、肉フェスに行かれなかったすぅが羨ましがっていた、肉寿司!






続きはメイさん