やーっと長女の部活がお休みに!
朝のお弁当作りがないと、いつもよりもやることが断然少ないのにも関わらず、なんかやる気スイッチが入らなくて、いつまでもだらだらしてしまうわーーー
ハッと気づけば、普段より1時間押しではないか、、、


朝ドラのまとめとか観てる場合ちゃうで。
さっさとお皿を片付けて立ち上がれ!仕事をしろ!>自分





DSC_0005

昨日の12月28日木曜日の晩ごはん
*牛肉と白菜の中華風煮
*だし巻き玉子
*ひじきとツナのスパサラ
*豆腐と青ネギのお味噌汁


中華丼の具みたいなのを作りました。
白菜、スナップエンドウ、玉ねぎ、にんじん、牛肉、生姜あたりで適当に。
炒め物は短時間でできるからいいね!
ごはんにかけて食べようと思ったけど、なんとなく別盛りにしておきました。

牛肉率がかなり控えめなので、男子チームから不満の声が出るかなと不安だったので、出汁巻きでごまかそう作戦で。
玉子4つで巻きました。


あとは作り置きしてあったひじきのベーコン炒めと菜の花のおひたしをスパサラにリメイク。
一気に冷蔵庫の中はすっきり!
使いかけの細麺のパスタもきれいになくなった。

そろそろ冷蔵庫はお正月用の食材でいっぱいになるから、片付けておかないとー!


 





DSC_0002

載せそびれてた、12月23日土曜日の晩ごはん
ジムから帰ってきて15分で作ったw
*10分カレー
*キャロットラペ
*レンコンのマリネ
*お湯を注ぐだけトマトスープ

DSC_0011
忙しい年末には煮込まないカレーがおすすめ!

10分でできる!ひき肉とキャベツのカレー



カレーを作っただけで、あとは全部作り置きのおかずを並べただけ。
スープもお湯を注ぐだけのあれ。




さあ今日は何を作ろうかなーーー







続きはメイさん