昨日は母さんは西天満あたりの素敵なお店で、いつものお馴染み香港メンバーとの忘年会だったので、家族の晩ごはんは作ってから出かけました。
こんな感じ。




IMG_6256

これはなーさんとすぅさんの分。
昨日の12月15日金曜日の晩ごはん
*厚揚げの牛巻きステーキ(おろしポン酢で)、茹でブロッコリー
*きんぴらごぼう
*サツマイモのココナッツオイルグリル
*写ってないけどキャベツのお味噌汁


ラップして名前を書いた付箋を貼って、出かけました。
帰ってきてからどうだった~?美味しかった~?と聞いたら、おかずは美味しかったけどごはんが水分が多すぎてべちゃべちゃで最悪やったと怒られました(ちーん)。




ご存知の方も多いかと思いますが、わたしは肉でなんかを巻くのが好きなんですね。
しょっちゅう巻いてる。
なんやかんや巻いてる。
レタスを巻いたりカボチャを巻いたり、サツマイモを巻いたり、生麩を巻いたり。

昨日は厚揚げを巻いてますが、こちらは↓

IMG_2548

ご飯も巻いています。
いわゆる、肉巻きおにぎりというあれです。

これは大人のための肉巻きおにぎり。
何が大人なのかは、中身のごはんに混ぜる具にご注目ください。



飲んだ後の〆ご飯におすすめ!
IMG_2551


こちら、アメリカンミートさんの連載でレシピが公開になっております。
バナーをクリックすると詳しいレシピに飛びます。

spsite_img_07_on



今年1年間は1分動画でレシピ!というテーマでお送りしたアメリカンミートさんの連載ですが、来年度はいつもお世話になっています読者の皆さんからいただいた質問にお答えしていこう!という企画で現在レシピを作成中です。

先日、頂いたご質問をぜーーーんぶ拝見させていただいたんですが、もうほんっとに皆様ありがとうございました!
もうぜんっぶにお答えしたい。
今すぐ言いたい(我慢)。


1月からの連載もお楽しみにお待ちください。













続きはメイさん↓