DSC_0020
先週末、金曜日の晩ごはんです。
*サーロインの塊肉で作ったローストビーフを玉ねぎのソースで
*ベビーリーフを添えて
*里芋の絹和え
*玉ねぎと人参のスープ
*お豆腐クリームのデザート


腰の調子がだいぶよくなり、痛み止めの薬も飲まなくても大丈夫になってきたのでアルコール解禁w
よく我慢しました!ブラボーかなゑ!

サーロインの塊肉はなんと2キロ!
これをじっくりとオーブンで焼いてシンプルにいただきました。
写真は玉ねぎのソースをかけていますが、長男は味変したいと、途中からワサビ醤油で。
シンプルに焼いただけのお肉なので、どんなたれにも合います。

半分だけこの日の夕食に頂き、週末のお昼ごはんに残りをローストビーフ丼に、さらに切れ端は今朝の長女のお弁当に、チャーハンにして入れましたよ。
オットが
「今まで家で焼いた中で一番美味しいんちゃう?」
と食べていましたww

それはそれはありがとう。



付け合わせの里芋や、デザートのお豆腐クリームは試作です。



話は変わりますが、


先日、ライブドアのM澤さんからご連絡をいただきました。
この、「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」がライブドアブログof the year2017で受賞しました(→☆)と。



ライブドアブログof the yearっていうのは、その年に活躍した50組のブログが表彰されるっていう企画でして、
今年このブログはその中の「酉年賞」に選んでいただいたそうですよ奥さん。




これもひとえに、いつもブログを読みに来てくださり、温かいまなざしで見守ってくださっている読者の皆様のおかげでしかありません。
ほんまにありがとうございます。

IMG_5999

こちらが受賞の理由だそうです(→☆)。
あーーたしかになーさんのために作るお弁当の1週間まとめ記事は1週間の中でも特に人気のある記事で、いつもアクセス数が少し上がります。
→これがお弁当まとめ記事


なーさんは今高2なので、あと1年で弁当は終わるんですが、いや大学生になっても弁当持っていくといえば作るけど、
来年にはすぅさんが高校生になるのでこちらの弁当もスタート???
いや、すぅさんのことだから弁当じゃなく学食で食べたーい!言うような気もするしなぁ。
(子どもたちの弁当がひと段落ついたら、オットの弁当を再開してあげようかなとひそかに思ってる、ひそかに)



そんなわけで、
読者の皆様にはいつも応援の言葉を頂くばっかりで、わたしからは何もお返しできないのがもどかしい、、、


せめてものお返しに、今日はメイとトロフィーのコラボ。
(要らん?)






続きをご覧ください