昨日は東京でお仕事をしておりまして、21時ごろに自宅に戻ってきました。

IMG_5928
簡単で作りやすく、なおかつ美味しいレシピばかり!
公開されたらまたお知らせいたします。



前回の移動の時、帰りの新幹線の中がえらい寒くて、めっちゃ冷えたのでそれが腰痛の一因になってるのかもと、今回は腰にぬくぬく当番(←ホッカイロね)を貼って行ったんですが、昨日は言うてもそんな寒く無くて、キッチンスタジオの中は暖房効いてるし、腰は燃えそうに熱いし、汗かいてちょっと痩せたんちゃうかってくらいだったんですが(願望)、
まあそれはいいとして、



あ~ら不思議。


奥さん、腰を1日中温めていたら、なんと・・・










肩こりが消えたわよ・・・・?






偶然?
たまたま?

ちょーーうど今朝は肩こりが消えるタイミングだっただけ?(どんなタイミング)




腰痛は消えなかったけど酷くはならなかったのでセーフってことで、いずれにせよ温めて悪いことはいっこもないし、冷えは万病のもとってことよねアラフィフにとっては。

IMG_5931

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリー。


IMG_5932

周りはインスタ映え的な、自撮り的な若者でいっぱい!


母さんの晩ごはんは新幹線の中で

IMG_5934

俺のベーカリーで買った厚焼き玉子サンド&ホットコーヒーでした!
(さっきのクリスマスツリーの根元のあたりにお店がある)


美味しかった~
この、耳が好き!


こちらは出張前夜の日曜日の晩ごはん

DSC_0003

11月26日、日曜日の晩ごはん
*中華風のお鍋(鶏もも肉、豚バラしゃぶしゃぶ、キャベツ、にら、しいたけ、まいたけ、油揚げ)
*ささみの唐揚げ(お惣菜買ってきた)
*スモークチーズ
*兄さんが「うっま!」言うたポテサラ


などなどでした。
ポテサラは来月のスパイスブログ用に作り直したものなんだけど(お題スパイスを間違えて作ったので作り直しwww)、作り直してよかった!兄さんの反応がすこぶるよかった!


写真だけチラ見せ。

DSC_0012

チラッ

「うっま!」
と一人呟いていたのをお皿洗いながらも聞き逃さなかった母さん、
「え?は?なに?」
と聞こえないふりして言ったら(うざい母)



「このポテサラ、うまい」ボソッ

ですって。
言い直させて良かったわ~



レシピは来月のスパイスブログにて!









→この本についてのわたしの思いを書いています。 




続きはメイさん