わたしたち兄妹が幼き頃の昭和のアルバム写真を、実家の母がスマホで撮ってまとめていってくれています。
アルバムは重くてかさばるし、みんなで一緒に実家に集まって、アルバムをめくる機会ももうそうそうないけれども、ネット上にあげていくと兄妹みんなそれぞれ遠く離れて暮らしていても、共有していつでも見られるのがいいね。
懐かしい写真もPC画面でみると自由に大きく拡大して見られるし、大人の目にはそういう意味でもとっても優しいww





539562
母の手作りバースデーケーキと兄とかなえ。


壁際にあるのは、あれはガス炊飯器か??
ハンドミキサーの形はこの40数年間、変わってないらしい。
こういう写真を細かくみていくのが好き。
食卓の上にインスタントコーヒーとかクリープとか、味付け海苔の瓶?みたいなのがある・・・とか。





683235

かなえの前髪、そして兄のライダー自転車・・・・
洗濯物は布おしめ。


数年後、妹誕生。

161544

洗濯物は相変わらず布おしめ。
母、若い!!!!!!!!
兄の膝のアップリケが仮面ライダー。



いつかこういう昔の写真を、現代バージョンで撮って比較するあれ、やってみたい!!!!!



からの、昨日の晩ごはんです。



DSC_0078


昨日の11月24日金曜日の晩ごはん
*仕事でいろいろ作って撮っていたので、それらを盛り合わせて
*グレのあら煮
*大根とお揚げのお味噌汁


いつかわたしが撮った昨日のこの食卓の写真も、子どもたちが懐かしいねって言いながら見る日が来るのだろうか。








 
→この本についてのわたしの思いを書いています。 



続きはメイさん