今朝はインスタのほうにたくさんのお見舞いのメッセージをありがとうございました。
ご心配をおかけして本当にすみません、、、お返事できていませんが、有難く読ませていただきました。
ああ、、、
かまってちゃんじゃないのよ、、、いやかまってちゃんっぽかったらほんとにすみません、、、
昼間はわりとマシかなと思うんですが(薬が効いてるだけなのかもしれないんですが)、今朝はほんまに痛かった><
痛いなんてもんじゃなかった><


今日は午前中に整形外科へ行って、レントゲンも撮ってもらったんですが、骨にはとくに異常なし。神経にも異常なし。
しかしわたしがあまりに痛がるので(レントゲンの台の上に一人で乗れず、看護師さんに足をあげてもらった、、、なんたる屈辱)、強い痛み止めの薬とシップを出してくださり、それを飲んだので今は全然マシになりました。
明後日までに改善しないようなら注射するそうです。

はぁ、、、、
健康であることの有難さって、健康じゃなくなった時にしか気づかないもんだ。
体中のどこも痛くないって、実はとても有難いことだったんだ。
日々感謝して過ごさないといけませんね。
はい、、、




さて。



IMG_5851

昨日はいつものこちらでお仕事をしておりました!


めっちゃいいお天気でした。
いや~東京は寒いのかなーとダウンを着て行ったんですが、ちょっと電車の中とかは暑いけど全然ダウンでいいね。
ってか新幹線の中が意外と寒いし、そして窓側の席ってたぶん通路側よりも冷えるんだよね、、、


IMG_5860

撮影のほうはいつものように何も問題なく、滞りなく終了~!
作りつつ、撮っていただきつつ、そして食べつつ、おしゃべりしつつ、、、


こちらのレシピもどれもおすすめのものばかり。
また公開になりましたらお知らせいたします。



昨日の公式ラインのほうではリアルタイムで載せたんですが、こちらの写真。
行きの新幹線の中から撮った写真です。
IMG_5847
昨日は13時スタートの撮影だったのでわりと朝もゆっくりめの新幹線に乗って行っていたんですが、平日だというのに珍しく車掌さんが「前方左手方向に、今朝は富士山がきれいにご覧いただけております」の例のアナウンスを!!
これ、しょっちゅう新幹線に乗っていてもそんなに言ってくれるセリフではなくて(日が落ちたらそもそも言ってくれない)、この案内があったらラッキー!と勝手に思ってるww

で、わざわざデッキまで行って連写してみました。



IMG_5849

こんなアングルの富士山も撮れていました。
線路と富士山。
ちょっと電線が邪魔だけど、これもなかなかいいよね。



昨日はそういうわけで、晩ごはんは作っていないので(母さんは帰りの新幹線の中でぎんだらの西京漬け弁当を、なーさんとすぅさんは家でそれぞれおうどんを、オットは外食、兄さんは出張中)、こちらは日曜日の晩ごはん。

DSC_0120

いろいろ自分で撮らなければいけない料理があったので、まとめて作って一人撮影大会。
一人ずつ盛り付けずにブッフェスタイルにしました。
わー珍しい。
なーさんはまたかき氷だったので、オットと末娘、そして母さんの3人の晩ごはんです。







→この本についてのわたしの思いを書いています。 



続きはメイさん
↓↓↓↓