昨日は長女なーさんの試合があり、母さんの帰宅は19時15分。
ごはんはすでに18時に炊けていたので、大急ぎで晩ごはん!
15分で完成したけど、お昼ご飯のあとの食器(家にいたオット、長男、次女の3人の使用した皿)がすべてシンクに山になっていたため、思ってたよりも片付けに時間がかかったわ。

わたしよりも後に帰ってきた次女に(夕方から出かけていたらしい)、つい、
「お皿くらい洗いなさいよ!母さん急いで帰ってきたのに、晩ごはん作るのに邪魔でしょ!」
と言ったら、




「帰ってきたらやろうと思ってたのに、母さんが帰ってくるのが早かったからさぁ~」


と。
あーーーなるほどね。
早く帰ってきすぎた母さんが悪いのね~
今日は20時に帰ってくるって言ってたからね~
ちょっと早い電車に乗れたから、早く帰ってきちゃったからね~






やろうと思ってたのに


母さん、信じてるわ。
すぅがほんまにそうしようと思っていたはずと。







信じてるからな。



信じてるで。





[壁|]_ー)ジーー



次は必ずやってくれていると思ってるからな(しつこい)。





DSC_0004

昨日の11月3日金曜日の晩ごはん
*ポークチャップ煮(茶色いおかず本から)
*千切りキャベツ
*マンゴーとアボカドのサラダ
*豆腐のお味噌汁



DSC_0007 (1)
鍋で煮ながら作るポークチャップ。
油を使わず、しかも炒めないのでケチャップを入れたときにコンロ周りに細かい赤い点々が飛び散ることもなく(ケチャップをアツアツのフライパンに入れたときの様子100景)、しかも付きっきりじゃなくてもいいのでお皿を洗いながら晩ごはんの支度をしたいときにも最適なのです。





あとは、冷凍のマンゴーとアボカド、それからクリームチーズをスイートチリソースなどに絡めて、水菜と春菊にのせたサラダ。
食べるときにざっくり混ぜます。

DSC_0005

春菊がお高くてびっくり!

食べ終わったころに長女も帰宅。
1日お疲れさまでした!
よく頑張りました!


母さんは1日中観客席。
観戦の合間に部活ママ友とおしゃべりに興じ、楽しかったですwww







続きはメイさん