日曜のお昼に「月曜から夜更かし」の再放送してるんですが(ややこしいわ、日曜の昼やのに)、昨日もそれを何気なく見てたら、中学生くらいの男の子かなぁ、、、
とても真面目そうな男の子が、初めてのカラオケで(じーっと観てたわけじゃないからちょっとその辺あやふや)何を歌うのかみたいなのを映してて、
テレビカメラも映してる、そんな大事な場面でその男の子が選んだ曲がまさかの曲だった。


アニメソングかな~
それとも学校で習う日本の唱歌とか。童謡とか。
「ふるさと」とか。
ウサギおいしかのやまとか。


って期待してたら、まさかの。






【どんな色が好き】

っていう。

※どんな色が好き=「おかあさんといっしょ」で昔っからあるお歌で、歌のお兄さんが
♪どんないろ~が好き?
♪あかー!

みたいな、そんなほのぼの系の歌。

♪赤い色が好き~!
♪いっちばんさーきになっくなるよ~赤いくれ~よ~ん!♪

という流れで、下線の部分はいろんな色をこたえるシステム。
♪あおー!
とか。



そんな曲を選ぶなんて、なんて可愛らしいの!!
いやーーー懐かし過ぎるやろ・・・
おかあさんといっしょを観ていたのはもうずいぶん昔のことだけれども、よく歌ってたなぁこの歌・・・
とほのぼのしながら観ていたんですが、そうしたら同じ部屋にいた長男(大学4年)がめちゃくちゃ不思議そうにボソッと


「あれ?






俺、なんでこの歌知ってるんやろう・・・・」




と。
日曜の午後の母さんのほのぼの気分が、最高潮にまで達した瞬間だったwww





蘇る記憶ーーーーー!
可愛かったあのころー!




昨日の晩御飯。

DSC_0008
 昨日の10月22日、日曜日の晩御飯
*火鍋(豚肉、白菜、豆腐、油揚げ、牡蠣、もやし、青ネギ。〆はラーメン)
*焼くだけ餃子(みそだれ)




カルディで見つけた火鍋のもとを買ってみました。
犬並みの嗅覚を持つすぅが
「あれ・・・クミンのにおいがするぞ」
と言っていましたが、



合ってます。
入ってました、クミン。

これだけでもけっこうな辛さだったんですが、辛い物好きの長男はさらに花椒を振りかけて、大満足していました。







→この本についてのわたしの思いを書いています。 



続きはメイさん。