先日の記事で、アイマスクを買ったが明るさがちっとも軽減されないし、寝不足が解消されないと書いたところ、それならばこの商品が良いですよと書き込みを頂いた。


早速アドバイスを頂いた通りの商品をAmazonでポチッとお買いもの。
週末には届いていたので、一昨日は早速これを装着してみた母さん。


先日買ったアイマスクと違って(お値段もそんなにビックリするほどは変わらないというのに!)、もう見た目からして高級。
その素材は顔に優しくフィットするような軽くてソフトな掛け心地、形はまさに顔の上半身、つまり眼付近を模っている。
フィットするので隙間から明かりが漏れてくる量も非常に少なく、なにより真っ黒な布自体が密な素材なため、装着すればそこは漆黒の闇。
いや、漆黒とまでは言い過ぎかもしれんが、先日のお母さんが余り布で夜なべして縫ってくれたみたいな手作り感満載アイマスク(「陸王」で言ったら試作第一号みたいな)よりは暗闇度はかなり未来型に進化、これならば娘たちが勉強する電気の明かりも気になることはなさそうだ。


3Dという名の通り、ちょっとした仮面舞踏会にも見えなくもない、その高級アイマスク。

これで眠れる!どんどん電気を付けて朝まで勉強してくれ!どうぞ思う存分に!
と、装着して布団に入った。





布団に入って暫く経った頃、風呂から上がった長女が試験勉強をするために部屋に入ってきた気配がした。
(母さんは真っ黒のマスクを掛けているので姿は全く見えない)

静かに、眠っている母さんを起こさないようにそっとドアを閉め、机に向かう長女。
ふと、何気なく眠っている母さんを見ると、顔の上半身が見たことも無い真っ黒のマスクで覆われているではないか。






「アハッ」


控えめな笑い声が聞こえる。


そしてすでに勉強机に向かっていた妹すぅに向かって、ひそひそ声でこんなことを言っているのが聞こえてきた。




なーさん「え、これかなり笑えるんやけど!
あんたよう笑わんと出来るな!!
ビビった・・・

かなり可笑しくない?
爆笑やわ」



すぅ「うん、みたで。
かなり怪しいよな」









聞 こ え て い ま す よ





ちなみに夜中にふと気配を感じて目を覚ますと、
高級アイマスクはおでこの方向へ、まるでヘアバンドのようにずれあがり、煌々と電気を付けたまま娘たちは二人とも布団に入って寝ていたため、静かに電気は消させていただき、
よって、マスクを付けなくても漆黒の闇となり、
ここからやっと母さんは安心して熟睡できましたと言う次第です。





※晩ごはんの写真の後に、実際に装着した姿を載せています。
ここに載せてしまうと、この記事のサムネイルがその写真になってしまうのでwwwwww






そんな昨日の晩ごはんは、母さんは出掛けるため置き晩ごはんでした。
IMG_5114
昨日の10月18日水曜日の置き晩ごはん
*きんぴら大葉チーズの春巻き
*坊ちゃんカボチャのレンチン蒸し
*ポークチャップ煮
*サニレタちぎっただけサラダ
*キャベツのお味噌汁


一気にレンチンで温めて食べてもらうため、生のお野菜は一緒のお皿には載せていないのがポイント。
IMG_5116
帰宅後、JKなーさんに
「晩ごはんどうだった~?美味しかった~?」
と聞いたら
「んーーーー。。。味が濃かった」
とかまた厳しめの意見を言うたんですが、それを聞いていたオットが

「美味しかったよ。
ごはんおかわりして2杯も食べてしまったよ」
と( ̄ー ̄)





さすがオット、ナイスフォローです!!!!!!!!!

ポークチャップ煮は24ページ
↓↓↓↓↓↓ 





→この本についてのわたしの思いを書いています。 





ちなみにこういう感じです。
実際に昨日の夜寝る前に自撮りしてみました。
(ちゃんとパジャマで横になって撮ってるので←要らん情報)








































IMG_5137


※黒いブラを目に装着しているわけではないからな?(「ブラに見えます!」というご意見多数)



目のところにシールとか貼ろうかな。
ほんまになんも見えないし真っ暗になります。
なんも見えないだけに、自撮りするのもけっこう難しくw顔が半分しか写ってない写真が量産された。


煌々と電気を付けた部屋でもぐっすり眠りたい人、おすすめです!
オススメしてくださった方、ありがとうございました!!




続きは今朝のメイさん↓↓↓↓