ちょっと緊急に試作しないといけないお肉がありまして、昨日はそれを。

IMG_4378

アメリカンビーフのサーロインステーキをどーんと焼きましょ!



裏返してさらにどーん!
厚みのあるお肉って、火が通り過ぎてやしないだろうかとこわごわ焼いたら、めっちゃ血が滴るほど生やった、
これレアじゃなく、ただの生肉や、、、
ってことがよくあると思うんですが、そんなにビビらなくても大丈夫!

昨日は2センチ弱くらいの厚みのお肉にしたので(自分で切り分けたのでそれ以上薄くは切れず、、、)片面2分ずつ、計4分。
焼き終わった後はお約束の→☆
これが大事!


20170918 0061

ねっ!
ジャストの焼き上がりに。


「お肉めっちゃ柔らかい!めっちゃ美味しい!」
と長女が喜んでくれました。
牛肉好き、ごはん好きの次女ももちろん!言うまでもなく!
大きく頷きながら大満足の晩ごはんになりました。
5人分、5枚焼いたんですが(それぞれの時間に合わせて)、バイトからなかなか帰ってこなかった兄さんには、母さんが寝る前ぎりぎりに焼いて、ホイルに包んでおいたのですが、、、


奴が帰宅したのは今朝でした、、、


20170918 031
昨日の9月18日月曜日(だけど3連休最終日)の晩ごはん
*サーロインステーキのブルーベリーソース 
*ベビーリーフ、水菜、三つ葉を和えたもの
*柿と生ハムのごまだれサラダ
*真っ白に白とびしちゃってるけど、それおでんやから


おでんも試作。
明日には提出しないといけないレシピが山積み。
今日もひきこもりで作業します。







IMG_4375


すみません、ネタバレしてますんでまだ観てないって方はここまで。


以下は「ごめん、愛してる」の最終回の話です。
(写真見たら昨日のコードブルー最終回の話かと思うわ→え、どこが?→ヘリコプター写ってる→ちっさ!え、ちっさ!!!!!)









(まだ観てない人は読んだらあかんで)






(コードブルーじゃなく、ごめん愛してるの方ね)







(長瀬君のドラマやで。まだ録画したままやったら、ここまでですぐに読むのをやめてな)







(いい?話始めるで?もう帰った?いい?)








はい、

ドラマを観ての話。
「ごめん、愛してる」の最終回で、長瀬さん演じる律が、凜華がすやすやと眠っている間に、彼女の手から携帯をそーっと抜き取り、そこから自分が写っている様々な大事な写真を、二人の思い出の写真を全て削除してしまうっていう、切ないシーンがあった。
 

その時の母さんとすぅさんの会話。




母さん「え!めっちゃ怒るわ!
わたしやったらめっちゃ怒る!

勝手に大事な写真消すなんてありえへんやろ!!!!!!」





すぅ「まさかパパの写真?」






母さん「いやパパじゃない。
パパはいいよ。 なんぼでも消して。
いつでもおんねんから好きな時に撮れるし」





すぅ「じゃあ誰の写真」





母さん「いや、誰って言うわけじゃないけどさぁ」






すぅ「母さんにめっちゃ好きな人が居て、ああいう立場になった場合でってこと?」





なーさん「ないけどな(ニヤニヤ)」



(`Д´) ムキー!

いや、母さんの場合、余命いくばくもない律にスマホの中の大事な写真を全削除されたって(されんわ)、Wi-Fi繋いでいれば自動的にパソコンにデータが飛んでるから、全然問題なかったわ。


いつ消されたとしても全然大丈夫!
(そんな心配しなくても全然大丈夫!)




スマホの写真と言えば、母さんの写真フォルダは定期的にその次女すぅにチェックされております。
自分が学校へ行っている間に母さんがどんな美味しいものを食べたかとか、知らぬ間に自分の姿を隠し撮りされていないかどうかとか、細かくチェックしております(たまに隠し撮りをしているのはバレバレww)。
そしてお気に入り写真フォルダに自分の写真とかメイの写真がめっちゃ入れてる、、、



でも、彼氏がパンツ被った写真とか入ってないので全然見てもいいよ。




ステーキの焼き方のコツも載ってます。
↓↓↓↓↓↓ 




→この本についてのわたしの思いを書いています。 



続きはメイさん
↓↓↓↓↓