一昨日の日曜日も長女なーさん(高2新体操部)は1日練習だったんですが、平日よりはやや早めに帰れたので、今日はゆっくり湯船に浸かりたい!と、自分でお風呂を洗ってお湯をためていた。

が、さっさと入ればいいものを、晩ごはんのあとは録画したドラマを見たりしてのんびりしていたので、その間に母さんがお風呂に入り、なーさんがドラマを見ながらアイスを食べたりしてまったりしている間にパパが入り、
そしたらドラマを見終わって暇になったなーさん、ソファで寝始めた。
うたた寝が本気寝に代わり、起こしても起こしても全く起きず、起きる気配もないので、そうこうしているあいだにすぅさんも風呂に入り、すぅが上がった頃に兄さんがバイトから帰ってきてそのまま風呂に直行。
この時まだなーさんは爆睡中。

まあ、兄さんが上がった後にゆっくり入ればいいわ、誰にも邪魔されずにと思って母さんは先に寝たのですが、翌朝なーさんに聞いたところによると、なんと




目が覚めて、深夜、さーあ今から誰にも邪魔されずにやっとゆっくりお風呂に入りましょとバスルームに行ったら、



既にお湯は抜かれていた件。
兄の手によって。




自分が最後やと思った兄さん、お湯を抜いて上がっていた……



悲しみのなーさん、お疲れ。


今日はどうやら警報出てるようで学校はお休み??
母さんは既に新幹線の中です。
行ってきます。



20170911 018


昨日の9月11日月曜日の晩ごはん
18時スタートは、手前が母さん、向かいの席は珍しくオットです。


*鰻どんぶり
✱大根のお漬物
*お豆腐のお吸い物
*にんじんのきんぴら
*かぼちゃの小豆バター煮(茶色本より)
*冷しゃぶサラダ(ベビーリーフミックス、水菜、ブロッコリースプラウト、紫玉ねぎ、それから豚のしゃぶしゃぶ肉)

鰻の時って、お店で食べるなら鰻1尾にお吸い物にお漬物くらいなんだろうけど、うちは1人で1尾は予算の関係上無理なので、色々副菜を。
炭水化物好きのオットはうどんやら素麺やらがいい!と言っていましたが、それではアレなので、しゃぶしゃぶ肉のサラダを作りましたよ。

葉野菜たっぷり、かなりお腹いっぱいになりました。





おはようからおやすみまで。
↓↓↓↓↓↓ 




ありがとうございます! 
→この本についてのわたしの思いを書いています。 


 

続きはメイさん↓