今朝のJRの車掌さんの声がとても良かった。
低音が適度に響く、セクシー系とでも言うのでしょうか?(知らん)
あまりにいい声過ぎて、ずっと囁いていて欲しかった。
次は大阪、大阪、お出口は左側です。
お忘れ物のないよう、ご注意ください。


電車内の車掌さんアナウンスといえば、小さすぎる囁き系の声なのに、さらに癖がありすぎて全く何を言うてるのか分からへん系の方、よくいらっしゃる。
逆に中川家のモノマネしてるんかなレベルで声色が独特というか不思議な感じの。
思いっきり全耳を集中させて乗り換えのホームが何番線なのかを聞いてるんだけど、全く聞き取れなくて、仕方なくホームで電光掲示板を見まくって探しまくってそして1分後に二つ向こうのホームや!ということを発見して、スーツケースを担いで階段を二段飛ばしで駆け上がってまた降りてってやるんですが、



それにしてもいい声の人だとどんな顔の人が喋ってるんやろうとちょっと興味がわく(妄想しすぎ)。


あと、JR大阪駅のホームの案内の声の人、これは生声ではなく予め録音してある声と思いますが、この声がまた、ほんっまにいい声やから、みんな聞いて欲しい。

めっちゃいい声で、

大阪。
大阪。


言ってます。
こんなにいい声の大阪、聞いたことない。




さて、そんな今朝は既に新幹線の中です。
仕事行きます。


20170830 008
昨日の8月31日夏休み最終日の晩ごはん
*油淋鶏
*千切りキャベツ
*坊ちゃんカボチャ
*湯葉のお刺身
*わかめとカニカマの白だし和え
*お豆腐のお味噌汁


20170830 018
昨日のまとめ記事を書きながら、密かに晩ごはんも決定していた・・・w








いつもありがとうございます!
好評発売中。
↓↓↓↓↓↓ 




→この本についてのわたしの思いを書いています。  



続きはメイさん
↓↓↓↓↓