夏休みも最終週になってようやく、長女の部活がお休みに。
やっと夏休みらしい夏休み気分を味わえるのかなと思いきや、休みになった途端、連日友だちと遊びに行ってしまうため、部活漬けだった日々となんら変わり無し。
朝行って夜帰ってくるっていう。
ほんで帰ってきたら疲れてソファーで寝てるっていう。

違うのは、朝のお弁当作りがない部分だけ。


が、部活じゃなく遊びに行っているんならということで(?)、昨日のお昼は外へランチをしに出かけました。
すぅさんの希望により。
兄さんにも行くかどうかを尋ねたところ、行くというので3人で行きましたw

中学、高校生の頃は男子は一緒に並んで歩いてくれることなんてありえなかったけれど、なので外食とかする時は現地集合現地解散、わたし払う人あなた食べる人スタイルでしたが、今はもうそんな時期はとうに乗り越えたので、一緒に歩いていきましたよ3人で。






兄さんとは現地で別れ、帰りにすぅの服を何枚か買ったのですが、すぅ一人だけに買うとちょっとそれは問題になるので(姉妹あるある)、なーさんにも服を買い、ついでに自分の服もどさくさに紛れて買いww、ご機嫌で帰宅しました。



からの、帰ってきてから晩ごはん。


20170829 005

昨日の8月29日火曜日の晩ごはん
*ハヤシライス
*うちのキャロットラペ
*生麩田楽
*やっと完成ベイクドチーズケーキ (ぽわぽわ食感バージョン)
*牛蒡とレンコンのスープ


20170829 021
 トマト缶×焼き肉のたれを使って作る、お手軽ハヤシライスです。

材料・作り方はこちら


20170829 014

考えごとをしているときは、つい無心で千切りしてしまいがち。

材料・作り方はこちら



20170829 022
袋から取り出したり切り分けたりするときは、いったんさっと水で濡らせば引っ付かずに作業できます。
切り分けたら片栗粉をまぶして、フライパンに少し多めの油で焼きます。
お好みの田楽味噌を添えて。
田楽味噌が邪魔くさかったら、お塩だけでもめちゃ美味しい。

20170829 024

やっと納得のいく味と食感になったわ。
長い道のりだったww
これで納品できるー!


毎日の晩ごはん作りにお役立て下さい。
↓↓↓↓↓↓ 



ありがとうございます。

→この本についてのわたしの思いを書いています。 



続きはメイさん
↓↓↓↓↓