先日、めちゃ久しぶりにたけだかおる先生のお菓子のクラスに参加してきました!

なんと2年ぶり?
なかなか予定が合わなくて伺えていなかったのですが、たまたま仕事の予定と教室開催の日がうまいこと合ったので大急ぎで申込み!
今回は個人レッスンではなくグループで、それもまた楽しかったです。


IMG_3814
こちらを。
ため息が出てしまうほど美しい!!!!!!!
そしてびっくりするほど美味しいのです。
ただ甘いだけではないかおる先生のお菓子は本当に魔法みたい。
バニラのパンナコッタに桃のコンポート。
パンナコッタの部分、コンポートの部分、ソースの部分、そしてクランブルの部分、と全てパーツごとに丁寧に作って組み合わせていくので、すべてがそれぞれで応用できそう!

レッスンのあとはこちらを頂きながら、さらに

IMG_3821

グラニテ(信じられないくらいめちゃくちゃ美味しい!)やレモンのタルトや、

IMG_3827

大好きなココナッツのサブレも頂きました。
(これは前回教えて頂いた!)

今回のメンバーはヤミーさん以外の方は初対面の方ばかりだったのですが、その中のおひとりがなんとわたしと同じクックパッドの広告ページの料理を担当されている先生ということが判明、、、

この教室の翌日がちょうどクックパッドでお仕事だったので、そちらでそのお話をしましたところ
「じゃあ今度H先生も交えてみんなで飲みに行こうよ!」
という話になりましたwwwいやぁ是非是非!

なんと世の中は狭いことでしょうか!!!!!





教室が終わったあと、かおる先生とランチへ(ん?おやつかな?時間的にはww)
IMG_3831
ボリュームたっぷりのハラミステーキを残さずモリモリと。

いやぁ~美味しい!ww






そしてパーツを少しお持ち帰りさせていただいたので(各所で冷蔵庫に入れながら保冷剤×クーラーボックスで)、家で早速復習を。
↑はスマホ画像だったので色があまりきれいに映ってないのですが、カメラで撮ったらやはり全然違うね。


こちら。
20170824 027

器がね、、、適当なものがなくてあれなんですが(汗)。
で、パンナコッタの代わりにうちは諸事情によりヘルシーに水切りヨーグルトなんですが、見えてないからいいことにして。

娘たち大絶賛!
これは桃の季節が終わる前にまた作らねば、、、

かおる先生、ご参加の皆さま、ありがとうございました!
また伺います!



昨日の18時スタートの晩ごはんはおひとり様でした。
20170825 011

8月24日金曜日の晩ごはん
*味噌煮豚のっけ丼
*きんぴら&かぼちゃの煮物
*日野菜のお漬物
*鮭のオイル煮
*イチジクの生ハム巻き水切りヨーグルト乗せ
*わかめのお吸い物


20170825 029

カラシを付けながらいただきます!
豚肉の脂身が甘くて美味しいのですが、それが苦手なすぅは一人だけきんぴら丼にしましたが。

20170825 031

無花果大好きー!


そして水切りヨーグルトでデザートも。
20170825 008

わたしがお菓子とかデザートとか珍しいって?
これは試作ですww
お菓子は今はなかなか作らないんですが、このくらいの甘さでいいのか、それとも一般的にはもっと甘くなきゃいけないのかっていうのがいまいち不安なんですが、
でも美味しくできました^^
このくらいの甘さが一番好き!





茶色いおかずは如何でしょう。
↓↓↓↓↓↓ 




→この本についてのわたしの思いを書いています。 





続きはメイさん↓↓↓↓↓