連日部活三昧な娘①と連日塾三昧な娘②と、連日早起き&弁当作り三昧な母さん、夏休みです。
たったの3日間しかないんですが、近場で遊んでおります。

こちらは兵庫県立美術館で開催中の、怖い絵展!

絵とか歴史とか全然詳しくもないんですが、音声ガイドを聴きながら(1人500円いるけど、これがあるのと無いのとじゃ全然違う。吉田羊さんの声もまたいい)一つ一つじっくり鑑賞しました。
特に聖書や神話に関係する絵は興味深くて、オデュッセウスとセイレーンの絵は本当に引きずり込まれそうに怖かった!!



お盆休み中だからか、夏休みだからか、大混雑してました。
こんなぎゅうぎゅう満員で美術鑑賞したことは今までにないかも(ノ∀`笑)


兵庫県立美術館へ来たついでに、お昼ごはんは近くの洋食屋さんへ。

人気のあるお店のようで、行列が出来ていました。
30分くらい並んで入りました。


牛ヒレかつオススメ!
ボリュームタップリ(ノ∀`笑)



今朝ものーんびーり!
女子プチ旅いいねー!







よろしくお願いします。新刊です。
↓↓↓↓↓↓ 




お買い上げ下さり、ありがとうございます。 
→この本についてのわたしの思いを書いています。  



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ