今朝は家族みんながそれぞれ、部活やら会社やら部活やらに出かけたあと、テーブルに突っ伏して寝ていました。

30分後スッキリして起きたら、メイが不安そうに母さんの真横でずっと寄り添ってくれていましたおはよう。



大丈夫。
メイの朝ごはん、忘れてないからね。



それにしても首が痛い、、、



さて昨日の晩ごはん

 IMG_3540
母さんはお友だちと晩ごはんに出かける予定にしていたので、作って行きました。


*お豆腐入りつくねのおろし煮
*酢の物(わかめ、きゅうり、カニカマ、練りがらし)
*茄子の炒め煮
*写ってないけどお味噌汁も

酢の物とナスは冷蔵庫に入れておいたので、各々が自分の好きなだけをよそって食べなさいねと言ってあったんですが、思ってた以上に残るおかずたち・・・・

もっと食べておいてよぅ~~~
ちょっとずつ残すのいやーーーー!片付けちゃってよーーーーー!!





→ごはんが進みまくるナスの常備菜











いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓




→この本についてのわたしの思いを書いています。 



続きはメイさん
↓↓↓↓↓