遅くなってしまった~!
ちゃんと下書きしていたのに、公開にするのを忘れていたわ、、、
大丈夫か?>自分



昨日の朝刊だったかな?
番組欄にこんな写真が載っていました。

IMG_3403

小泉孝太郎さん主演のドラマですって。
いや、このドラマがおすすめなんです!という話ではないんですが、、、(すみません、観てないんですごめんなさい)



この写真を見つけたのはオットなんですが、出勤前にコーヒーを飲みながらこれを見つけたらしく、
「うーわ!」とか「えええーー!見てこれ!」とか全然そんなテンションではなく、全くの無表情のままこちらに新聞を向けてくれて、
「これ」
と、一言だけ言い添えて。



写真を見た母さんと長女、大喜び!






IMG_3404
同じクッションがうちにあるwww
西瓜好きのなーさんの誕生日に、お友だちからもらったクッションです。

「これと同じアングルで写真撮ろうや!!!!!」
「ほんまや!やろうやろう!」
「いやもうちょっと手の角度がこうやな」
「待って!もう一回新聞見せて」



その間にオット、静かに出勤。
井上家、平和です。




(ってか朝からガリガリ君食べている長女)



はい、昨日の晩ごはんです。


20170804 027
昨日の8月4日金曜日の晩ごはん(手前母さん、奥はすぅさん)
*パセリのお肉
*パプリカのホイル焼き
*青梗菜とハムのナムル
*ゴーヤとツナの常備菜
*キャベツのお味噌汁


20170804 015
もう15年くらい作り続けているうちのポークソテー。
一番最初に出させていただいた「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」の本にも載っていました初期のレシピが。

初期のものより、より作りやすく、より美味しくなるように改良されましたが、そんなうちの定番のおかずが載っています、茶色いおかずばっかり!の本には。
ずっと手元の置いておきたい定番ばかり。
パセリのお肉は34ページ。
作ってくださった方みんなが驚く!
↓↓↓↓↓




→この本についてのわたしの思いを書いています。 




20170804 018
青梗菜を塩と少量の水で蒸し煮にし、水気をかるくきってハムとごま油で和えてます。
5人分だから鍋で作ったけど、2人分ならレンジが楽かも。




 続きはメイさん↓↓↓↓