昨日は出掛けていたので、晩ごはんの写真は無し。
作っては行ってたんだけど、写真を撮っておく時間が無かった。
ちなみに
*もやしとニラと豚肉のシンプル野菜炒め
*白菜とツナとわかめのレンチン蒸し
*豚キム玉汁
*そしてごはん


という内容でした。



関西にお住まいの方で読売新聞をご購読の方、いらっしゃいますかね。
(あ、うちも読売新聞です)
毎週水曜日に折り込みチラシと一緒に「読売ファミリー」という(近畿2府4県に配られている)、情報誌が挟んであるんですが、ご存知ですかね。
よみファドットコム

以前にお料理のコーナーも担当させていただいたことがあったんですが、今回ちょっとシリーズで、新たにコーナーを持たせていただけることになりまして。

「かな姐の使ってナットク」
っていうコーナーでして、ここでは色んな商品をわたしが実際に使ってみてどうだったかっていう感想が載っています。

第一回目の今回は、包丁です。
出会ったのは、実はクックパッドのキッチンなのですが、適度に重みがあって使いやすくて気に入っていたんです!

(包丁の名前について突っ込まれそうな予感)

今週発行の読売ファミリー  


実際にわたしがトマトと玉ねぎを薄切りにしている動画も↑から見られます。
(実生活でトマトをこんな薄切り状にしたのは初めてw) 

包丁は家にもたくさんあるし、デモや教室用に持ち歩く、カッコいい系包丁も持ってるんですが、この包丁も新たに仲間入りしました。
ご興味ある方、おすすめなので是非。



ちなみにこの動画を撮った日は、出かける寸前にこんなことがあった日→【無題】無題っていうタイトルにしたら、末娘にタイトルが悪いから替えろ!と言われました。 相変わらず母のブログをコソ読みしている末娘・・・(-_-;)



 


おまけ
食べ物の写真が無いとちょっとさみしいので、先日のお昼ごはん。


IMG_3077
午前中ちょい仕事があったので外に出ていた日、帰りに買って帰ってきたたこ焼き。

ちょっと帰宅が遅くなったとはいえ、まだ13時くらいなんだけど、、、
「ごめん!お待たせ~」
ってたこ焼きをテーブルに置いたら、



「え、今日は東京やと思って、もう先に食った・・・」
と(´Д⊂グスン


見ればシンクにはキムチ焼うどんを作って食べたらしい痕跡が(相変わらず飛び散る系の料理をガンガンに強火で作っている男子)。



でもせっかく買って帰ったのでってことで、母さんに付き合ってくれている↑の写真でした。

飛び散らない豚キムチの作り方はテキスト110ページ。
↓↓↓↓↓↓ 




→この本についてのわたしの思いを書いています。 

今朝は既に新幹線の中です。
これからクックパッドで撮影ーー!
窓の外は京都を過ぎたあたりなのですが、雨上がりで空気が澄んでてとても気持ち良い朝です。

田んぼは青々と。




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ