遅くなりました!
早くに撮影が終わってたのに、ちょっとだけ・・・と思ってソファーに座ってミヤネ屋観てたのが間違いの始まり。
一瞬だけと思って、CMの間に目をつぶるじゃん?
ちょっと目を休ませようって。


ハッ( ゚д゚)


気づいたら1時間経ってたわ。
どんだけCM長いねん。



はい。
コードブルー2、再放送のお時間です。




昨日の晩ごはんです。

20170720 001

昨日の7月20日木曜日の晩ごはん
*ふわっふわハンバーグ 昔懐かしのソース味バージョン
*ポテサラ
*焼きナスの煮びたし
*三つ葉だらけのお味噌汁


 20170720 011
写真では全く伝わらないんですが、めちゃふわふわ仕上がりになった昨日のハンバーグ。
パン粉の代わりに米粉をつなぎに入れたのが良かったのか?
それとも水を入れて10分くらい蒸し焼きにし、ハンバーグを取り出した後にそこに出て来ていた脂を全て捨ててから玉ねぎを炒めてソースを作ったのが良かったのか?

むむむ・・・
なーさん曰く
「いつもみたいな肉肉したハンバーグもいいし、こういうふわっとした空気を感じるハンバーグもいいよね。
どっちもいい!」
だそうです。

分量を量らず、すべて適当に作ったのでレシピなし。



20170720 013
 紫玉ねぎ入りのポテトサラダ。
隠し味にホースラディッシュ。
マヨは少~しだけ。ほんのすこ~しだけ。
お酢多めのさっぱり仕上げ。



20170720 014
 兄さんが大好きな焼きナスの煮びたし。
冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのがお好みだそうで。

お手元のテキスト、93ページを開いてみて。
↓↓↓↓↓↓ 


 
→この本についてのわたしの思いを書いています。 



続きはメイさん
↓↓↓↓