昨日のコーチング勉強会では、自分の脳の行動パターンについて深く考えました。
自分の短所について、それは性格だから仕方ないし!と思うのではなく、短所っていうのはただの癖、行動パターンなんだって思えば、短所と思っていた事柄でも改善の余地があるし、癖は直そうって思えば治るような気がする。


よし。


わたしの短所はす~ぐ自分を甘やかすことです、はい。


自分に厳しく欲望に流されない人になりたい。

(母さんが元からそんな人であったならば、そもそもこんなに体重が増えることは無かっただろう(T_T))


いや、適度に。
適度に厳しくなりたい。
適度・・・・・

・・・たまには厳しくなりたい。




ほんと、どうでもいいところには厳しいんだけどね。
例えば晩ごはんは18時に開始しなければいけない!と固守していることとか
↓↓↓↓↓

20170713 002

昨日の7月13日木曜日の晩ごはん
*むね肉のしっとりソテー レタス&トマト
*茄子の白だし梅浸し
*豚と高菜の炊き込みご飯
*豆腐のお吸い物


昨日は高菜のご飯にしよう!と朝から決めていたのですよ。
白ごはんにするよりも食の欲が進むかな~っと。

20170713 008
豚肉、高菜漬け、ごぼう入り。
作ってよかった!!!!!!!
高菜のおかげで食欲アップ!もりもり食べられます。
いやわたしは食べんでいいねん。
食欲減退気味の娘に食べてほしいねん。




作り方は茶色本の120ページです。
こちら↓



夏にもおすすめ、茶色いおかずの本。



ごはんがしっかり味系だったので、メインの肉おかずはヘルシー系に。
20170713 006
いつものあれです。
鶏むね肉のしっとりソテー。

時間をきっちり守って頂ければ、しっとり柔らかな鶏胸肉を味わえます。
作り方は動画で→鶏むね肉の極上しっとりソテー
(ごちそうフォトたくさん!ありがとうございます!)


これねー肉の切り方もいつかご紹介しようと思いつつ、、、
昨日は、なーさんが早く食べてダンス行かなきゃいけない!って母さんめちゃ焦ってて、うっかり撮るの忘れた。








続きはメイさん
↓↓↓↓