元々運動は超がつくほどの苦手分野で、小学生の頃はドッチボール(殺意しか感じない男子の怖過ぎる攻撃)が嫌で、強制的に教室から追い出される大休憩の時間は体育館裏でひとりで草を摘み、マラソン大会には熱を出した。
運動をしない、汗もかかない、気づけば1日の歩数が300歩に満たない、万年運動不足、そしてアラフォーになる頃にはやって来ました肥満。
室内で運動するためのグッズ集めは趣味となり、家には母さんがその場のノリて買った健康器具が山となり、数週間の使用後は埃をかぶったままタンス部屋に放置されている。

今年に入って、とうとう自分的に許せる体重の限度額をオーバーとなり、ブラックリスト入り。
これ以上借金が、いや体重が増えると本当にやばいことになる。
先月にはその、上限だったはずの数字からさらに上昇、なすすべもなく呆然と立ち尽くす45歳。
 

痩せてるよりも少しポッチャリしていた方が女性は魅力的だよと、誰がそんな甘いことを言ったんだ!(うちのオットだよ!)
見よ!その甘っちょろい言い訳のせいで、これはもうポッチャリなんかじゃない、ふんわり体型でもない、ゆるかわでもない、そう、このお腹は紛れもなく






肥満



あえて言おう。
自分に厳しく!


 
デブだ!
服に隠されているが、このお腹はまさしくハンプティダンプティだ!


 

20年前のスリム体型から思い起こせば、健康的な肉付きゾーンもとうの昔に過ぎ去り、今はまさに紛れもなく太りすぎゾーンへと突入。
内科の女先生に、
「え?!
ちょっともう一回測ってみます・・・」
と、腹回りを測定し直されるほどのビッグサイズなんだ。

という訳で、とうとう意を決し今月から入会したスポーツクラブ。
最初は汗をかくまでに相当な時間がかかっていたが、回数を重ねる毎に汗をかきはじめるのも早くなり、今ではウォーキングマシンをほんの2分ほど歩き始めただけでじんわり汗が!
いいぞ体質改善! 
 

あんなにとれなかった水分も適度にとれるようになり、浮腫みやすかった体質もここのところ少し改善されつつあるように思う。
いいね!健康的!


さて。







 
今朝は梅田で取材を受けることになっていたので、朝から急いでいた。 
しかし、あまりバタバタ焦りすぎると汗で化粧が崩れるため、あくまでもゆるやかに。
(なんせ今日は顔写真も撮られる予定) 
 
急がず。
騒がず。
優雅にふわっと家事。

家事を終えた後はブログを更新し、それから優雅な歩みで駅に向かい、汗を1粒もかくことなく打ち合わせ場所に出向こうではないか。





はい。
もうお分かりですね。



朝からの汗をかかない努力は、長女からの突然の連絡で全てぶち壊しに。


あの、フープを玄関に置きっぱなしで学校へ来てしまったので、、、、、、、

※新体操で使用する輪っかです。フラフープのフープね※



で?
は?

いやいや、母さんはこれから梅田で仕事やし無理やで?

9時には家を出なあかんねんで?
今、何時やと思っ・・・




母さんチラッと時計を見る。
ッチ!!!!!!!


なんてこった!!!!!!
まだ余裕がある!!!!!!!(あるんかい)



というわけで、自転車をかっ飛ばしてフープを配達(したが、娘に会うより前に娘の先輩に見つけてもらったので、フープを託す)。
時間に少しの余裕があると言えども、家でもう一度化粧を直さなければならないので大急ぎで戻る。


はい、もう汗が止まりません。
一度開いた汗腺は少々のことでは閉じません。
ジムでは喜ぶべき、汗だくだく状態。
座ってるだけでもだくだく。
立ちあがったら椅子に尻の模様がつく状態(やめろ)。
脂肪が燃えてる~!キターーーーー!燃えろ~~~~!!!!!!!の状態。

毛穴と言う毛穴開きっぱなし。
体中の汗腺から全汗が噴出しっぱなしタイム突入。

ティッシュを脇の下に挟み、ひざ裏にも挟み、おでこに貼りつかせ、化粧直しを試みるも、、、、




ファンデーションが塗れない、、、、
眉毛すら書けない(汗が噴出し続けているのでペンが滑る)。

そうこうしているうちに家を出る時間になってしまったので、諦めて出かけました。



というわけで、今日撮っていただいた写真は全て健康的に顔つやっつやだと思われます。


今日の教訓その1:忙しい朝は携帯の電源を落とし、家の電話線は引っこ抜いておけ。
今日の教訓その2:一度開いた汗腺はなかなか閉じない。




おまけの写真その1

IMG_2864

娘を待っている間に左足首3か所、蚊に刺された。







おまけの写真その2

IMG_2867

念願のオムレットを買って帰宅←今ここ




せっかく汗をかいたのに(カロリー消費)、オムレットを買うために並ぶ(カロリー摂取)wwwwww




すみません、長くなりすぎてしまったので晩ごはんは別記事にします。




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ