珍しく本日2つ目の記事です。
1つ目の記事は、個人的にめちゃくちゃ美味しいと思っている油淋鶏レシピをご紹介しています→こちら




今年1年間、ウェブレシピを担当させていただいているニッポンハムさんの、シャウエッセン!


今月の動画は炊飯器で作るシャウエッセンのカレーピラフですが、シャウを入れるタイミングにご注目ください。
ちなみに動画のレシピを考えただけで、手の出演は別の方です。
(レシピ用の写真のお料理は全てわたしが作って、スタジオで撮ってもらったもの)

そうそう、このシャウの静止画の撮影はいつもクックパッドさんのキッチンではなく、カメラマンさんのスタジオに出向いてそこでお料理して盛り付けて撮って頂いているんですが、ここがなんと。
ひと月ほど前、偶然友だちが「行きたい店があんねん~」(東京なのにパリ弁を喋る方)と連れて行ってくれたBAR。
それがなんとこのスタジオと同じビルでめちゃくちゃびっくりしました。

余談でした、、、



df29ec4660975801058406ea13afd03e



今月7月のレシピは、
夏休みの子どもたちが一緒のお昼ご飯をイメージして作ってください!というオーダーで作ったもの。

03a22bcd9cf245b02e8afb2e530dabbc
Cpicon 炊飯器で作るシャウエッセンのカレーピラフ by シャウエッセン


こちらはニッポンハムさんの「スープカレー」という注ぐだけの商品を使ったメニュー。
これがめっちゃ美味しい。
スパイスが効いてて本格派です。

dea080ab3753c56269fdcb887c5ab016
Cpicon 大きめ夏野菜のシャウエッセンスープカレー by シャウエッセン




こちらは8月のレシピ!
夏をイメージして作りました。
これはもう家でも何回も作っております。
ゴーヤ大好き。
15d46802b4c9cfd520794e03bef37838
Cpicon シャウエッセンとゴーヤの素麺チャンプルー by シャウエッセン


こちらも子どものための夏休みのお昼ご飯イメージ。
見た目がユニークなおにぎりです。
abb5911e3d5a38fe56f6734e97b14ed1
Cpicon シャウエッセンのバクダンおにぎり by シャウエッセン


こちらは9月のレシピかな。
和食にもシャウエッセンは合うんだよっていうレシピ。
932d3f85a1ff282123e9930a584f27cd
Cpicon みぞれで出会う シャウと秋なすの煮びたし by シャウエッセン
 

こちらも秋のイメージで作ったレシピ。
705e08f091e28befd06cf514253d6433
Cpicon ちぎって簡単!シャウときのこのとろみあん by シャウエッセン



4月、5月、6月のレシピもこちらでご覧いただけます→☆シャウエッセンのキッチン


10月以降のレシピもお楽しみに!
母さん、頑張ってお仕事しています報告でした。


 ☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ