週末恒例のお弁当日記まとめです!
いや~暑い!蒸し暑い!湿度高い!


毎朝インスタにリアルタイムでupしている娘へのお弁当  をまとめまして、インスタからコピペしてきた部分にはグレーの蛍光ペンを入れ、それにプラスして実際に食べている娘の帰ってきてからの感想は普通の文字で(蛍光ペンなし)追加で入れていますよ。  
かな姐のインスタはこちら(→☆☆☆)  



うちの普段のお弁当おかずが載ってます。 
↓↓↓↓↓

てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]  
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]   
楽天↑  

Amazon
  



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆





先週末から試験で午前中だけの登校だったので、火曜、水曜と2日連続でなーさんと二人ランチへ出かけてました。
兄さんは月曜からインターンシップでとある企業さんに行っていたので(泊まりで)。
どうだったんだろうね3日間、、、あんまり詳しく聞いてないからわかりませんが(聞け!!!!!!!!)。

そういえば兄さんが帰ってくる日はセロリの餃子を作りました。
載せそびれていたので今ココで。
20170705 014
水曜日の晩ごはん。
なーさんはお腹が空いていない!ということで、このあとところてんを、、、、


で、餃子の話に戻って、

何となくこういうのが食べたいかな~と思って、前の日に買い物してあったんだけど、それが頭のどっかにあったからか知らんけど、その日のお昼になーさんとのランチであろうことか餃子を食べてしまって。
まあ、いいや、、、味が違うし~と晩ごはんにも餃子を作ったんですが、

で、兄さん帰ってきて食卓を見てすぐに冷蔵庫からビールを出して
「いただきます!」
って食べ始め、そして





「俺、今日の昼、餃子食べたわw」

と。



まさかのシンクロ。
20170705 024

俺の餃子は茶色本に載ってます↓




例え昼に餃子を食べていたとしても、また食べたくなる俺の餃子。







という1週間だった、7月6日木曜日のお弁当。

 女子高校生用べんと


久しぶり!
今日で期末テストも最終日ということで、お弁当作りも再開です。
部活頑張って!
その前にテストも頑張って💪

〇甘辛豚丼の、丼じゃないバージョン←茶色本に載ってる
〇だし巻き玉子
〇もやしと人参とほうれん草のゴマナムル
〇ミニトマト
〇梅干しのっけたごはん
〇ゴールデンキウイ

#女子高校生弁当 #朝10分あるものだけでほめられ弁当 #ほめ弁 #てんきち母ちゃんの朝10分あるものだけでほめられ弁


「豚肉、美味しかったで。
野菜は普通。
何も思わない。普通過ぎて感想無しって感じ。」

わぁ~厳しい~~
普通では褒めてもらえない~~
毎年、夏季はますます意見が厳しめになる傾向に。






7月7日金曜日のお弁当。

女子高校生用べんと

曇ってますな。
はい、学校、部活、頑張って行ってらっしゃい。
七夕一切関係ないお弁当でごめん。

〇茹でどりを焼き直して実山椒醤油に絡めたもの
〇だし巻き玉子
〇かぼちゃコロッケ
〇ピーマンとツナと塩昆布のレンチン
〇ゴールデンキウイ

#てんきち母ちゃんの朝10分あるものだけでほめられ弁 #ほめ弁 #朝10分あるものだけでほめられ弁当 #女子高校生弁当



「山椒が多かったで。肉の枚数に対して。」

さっぱりすっきり完食できるように!食欲アップできるように!との内なる声が、自然と実山椒の量に反映されていたらしい、、、



7月8日土曜日のお弁当。

女子高校生&女子中学生用べんと

昨夜はご機嫌で午前様で帰ってきて1時半に寝たよ。
起きたら6時半だったよ。
5時半に起きなきゃいけないんだよ。
しかも今日はJCの弁当の注文も入ってたんだよ。
焦ったよね。
焦るよね。
頑張るしかないよね。

〇茹で豚のからし醤油あえ
〇パプリカと空芯菜のマヨおかか炒め
〇だし巻き玉子
〇ゴールデンキウイとさくらんぼ

#女子高校生弁当 #朝10分あるものだけでほめられ弁当 #ほめ弁 #てんきち母ちゃんの朝10分あるものだけでほめられ弁 #女子中学生弁当 #部活弁



あーーーきっと冷たい麺がいいんだろうな~と思いつつ、すぅさんの弁当も作らねばならなかったのでごはんの弁当に。
帰ってきて、今日のお弁当はどうだった~と聞くと


「口の中がパサついてなんも味がしない。
お弁当箱いっぱいに全部フルーツにしてほしい」

ああああああ。・゚・(ノД`)
そう、1日練習の時は(夏休みはこれがずっと続くけど)、風一切通らない、エアコンなしの灼熱地獄のビニールハウスような体育館の最上階で練習し(お弁当はちゃんとクーラーボックスに入れてもらってます)、その地獄の特訓の合間のお昼休憩になるわけで、他の部員たちもみんなごはんがのどを通らないそうで、まずゼリーを食べる子、ヨーグルトを食べる子、お弁当は食べられずに残す子、、、、続出。

来週は麺にしよう、、、汗


そしてすぅさんの感想。
「美味しかった!でもフルーツは飲みこむように口の中に詰め込んだ」

食べるの遅いから時間が無くなるんでしょ!!!!!!



というわけで3日分のみのお弁当でした。
来週も辛口意見に負けずに頑張ります。





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ