20170625 028

一昨日の6月25日、日曜日の晩ごはんです。
この日のお昼は子ども達は全員それぞれの用事で出かけてしまい、残された老夫婦二人は仲良くランチへ出掛けました
ランチのあとは買い物に付き合ってもらい、そんな充実の一日(*´∀`*)
で、そんな買い物中に娘から、夕飯のリクエストが来ました。

  IMG_2541
ナンを焼いてカレー タイ料理
とリクエストが来たので、仰せのままに。

タイ料理でカレーといえば、あれでしょ!!!!!!
あれに決まり!!!!!!!


(もちろん無印で黒の消しゴム、大きいサイズじゃない方も買って帰った)


でも、よく考えたらグリーンカレーにはナンより、ぱらっとしたタイ米を合わせる方が好きだなぁと帰ってきてから娘に言ったら


「いや、ナンとカレー、またはタイ料理っていう意味で書いた」
って言うじゃないの。

あーららららららら・・・・・母さん失敗・・・


まあ、ナンはオットが喜んでいたし、みんな美味しく食べたから良しとしよう。


献立は
*具だくさんのグリーンカレー(筍、ナス、パプリカ2種、鶏もも肉)
*レタスと紫玉ねぎのサラダ
*かぼちゃのピーナッツ味噌和え
*ナン
*久しぶりのビールは濃く感じたね~www




20170625 021
具の方が多いんじゃないか!?ってくらい具だらけのグリーンカレー。


20170625 023
それからかぼちゃ。
かぼちゃもアジアンになるように、このレシピで。
リンク先はサツマイモで作ってるけど、これをかぼちゃに替えただけ。
あと、焼く時のオイルもココナッツオイルを使用しました。


かぼちゃのピーナッツ味噌和え

なーさん、大絶賛の夕食となりました。
良かったよかった。



昨日、公式LINEのほうで、
Amazonのレビューのところにもしもよろしかったら、お時間がありましたら、お忙しいところを恐れ入りますが、
「茶色いおかずばっかり!」の本を読んだ感想、作った感想や食べた感想、家族の感想などを書いていただけませんかとお声掛けしたんですが、



ありがとうございます!!!!!!!!
見るたび見るたびに感想が増えてる。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あーーーこれも作ってくださったのか~
ああ、これも!!!!
そうそう、これもうちの家族が大好きなんだよね~
いやーーー!ありがとう!ほんまにありがとう!

と、めちゃくちゃ独り言を言いながら、読ませていただいております。
(かな姐はひとりごちた←小説でよくある言い回しで、さちゃんと二人の間という狭い世界の中で流行っております)

本を買ったはいいけど、どのレシピから作ったらいいのやら、、、
他の人はどんなん作ってるんか知りたい!
まだ本は買ってないけど、どんなレシピが載ってるのか気になる……

と言う方、めちゃめちゃ参考になるのでぜひ読んでみてください。

美味しそうに作ってくださった写真まで入れてくださってる方も♡




本当にありがとうございます。
何回も言います。
ありがとうございます!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!





こないだ、また日帰り就活で東京へ行っていた息子。
朝、準備をしているときになーさんが半分冗談で

「お土産、買ってきてなーーー!」
って兄さんに言ったんですが、なーさんは常にだれに対してもいつでもどこでも
「母さん、今日東京駅?品川駅?東京駅だったら◎◎買ってきてなー」
みたいな、
それとかパパに
「パパ、なーさんアイスが食べたいなー!また帰りに買ってきてなー」
とか、

気軽に言う子なんです。
そういえば昔っからそうで、幼稚園の年少さんのころかなぁ、母さんの妹さちゃんに久しぶりに会ったときも
「さちゃん!なんかちょうだい!なんか!なんでもいいからちょうだい!なんか!」
いうて、無理やりメモ紙1枚とかもらって
「ありがとう!!!!」
って受け取るや否や

あっというまにボールペンでなんか適当な絵とかかいて、

「はい!あげる!!!!!!」
的な、

いやいやいやいや、かわいい紙やから大事にとっとこ~♪
とかそっちじゃないんです、そっちじゃ。

すぐ使う。
ノートならば全ページ書いちゃう。もう、その場で書いちゃう。

そんな子でした。

話が逸れましたが、そんなわけでなーさんの「なんか買ってきて」はあいさつみたいなものなので誰も気にしちゃあいないんですが、



兄さんはその夜、東京から帰ってきたときには手には箱を持っていました。

八天堂のクリームパン。
味違いの5個セット。

(梅田にも売ってるけどな。え?梅田で買ってきたん?!って言いそうになった)

妹のために、家族のために、と思って東京駅(か、品川駅)で買ってきてくれたんだなぁと思うと、ちょっと鼻の奥がツンとしました。




そして今朝母さん、またなーさんに
「なんでもいいから何か買ってきてな」
と言われながら家を出てきました。

はい、出張行ってきます!



続きはメイさん↓↓↓↓↓↓