昨日は全く何も予定が入っていない日だったので、フラッとショッピングへ行くも自由、かねてから観たかった映画に行くも自由、ランチへ行っても美容室へ行ってもエステに行っても整体に行っても何しても良かったんですが、



どこへも行かず、引きこもっておりました。

暇だったので一人でソファーの大移動をしてコルクマットが劣化している部分の張替え作業をし、その後は大汗をかきながらメイのケージを一旦解体して床の大掃除し、マットなどを新品に取り替えてまたケージを組立てる。


やらなきゃやらなきゃ・・・暇になったらやらなきゃ・・・と思っていた部分が一気にすっきり!
満足したので、その後はご褒美として、録画したまま溜まっていたドラマをまとめて3本みて、



つまりすぅさんが夕方18時に帰宅した時に母さんは



化粧なしテカテカの顔。
よれよれのどうでもいい服。
今まさに起きてきた人かそれとも落ち武者かというレベルに髪の毛はぼっさぼさで、ルーズに昭和な三つ編みを横に1本。
裸足に履いていた草履(スリッパの代わりに愛用)は、組んだ足先でゆらゆら揺らしつつ。
もちろん手に持ったグラスには黄金色のしゅわしゅわした液体。


仕事終わりに縁側で夕涼みする昭和のオッサンか(それ以下)レベルにリラックスした状態で、可愛い可愛い娘に向かって


「おう!おかえり!ごはん食べや!」
と言ったら



すぅはじぃーっと母さんを上から下まで舐めるように見て、


そして


深い深い深~~~~~~~~いため息をひとつついて、







「あのさぁ。


自分が今、どういう格好してるか鏡見てみたら?
化粧もせず、へんなよれよれのTシャツを着て、頭ぼっさぼさで。
しかも足を変な風に揺らしながら。」




と言われました。

無意識にゆらゆら揺らしてただけじゃん!!!!!!!!
どこにも出かけてないんやから別にいいじゃん!!!!!!!
(髪型はごめん今直す自分でもあかんと思ってた←そこだけ)

と反論しつつ、


いやいや、母さんというのはいつもきれいでいてほしいというすぅの願いの裏返しなのだと、明日こそは綺麗な恰好をしてすぅを迎えてやろうと思った今朝は、まだすっぴんにタンクトップのまま(寒いわ)。


はい。




昨日の晩ごはんです。

20170621 004

昨日の6月21日水曜日の晩ごはん

*完璧☆豚ひれのハーブソテー
*マッシュポテト&アスパラ添え
*かぼちゃのココナッツオイルグリル
*ラタトゥイユ
*オクラとお揚げのお味噌汁


豚ひれと言えばコレ。

何年も作り続けてるけど、やっぱりこれ。


20170621 005

このちょうどの火の入り具合。
作り方

フライパンで作るなら
こちらに



【ポイント10倍】鍋つかみにもなるシリコン鍋敷きプレゼント!てんきち母ちゃん監修 母ちゃんのお手軽鍋 レシピブック付 ten-nabe,18801|




さ、着替えましょう。化粧しましょう。出かけましょう。



レビューを書いてくださった方。
ありがとうございます!!!!!!!
↓↓↓↓↓↓ 



→この本についてのわたしの思いを書いています。 
 



続きはメイさん
↓↓↓↓↓