新幹線の中からおはようございます。
今朝はこれからまたいつものところでお仕事がありまして、ただ今向かっております。
月曜日は学校に行かなくてもいい長男に、お昼と夜は頼みました。
夜はバイトの前に麻婆豆腐を作ると言ってました(自分が食べたいからという理由により)。
頼もしいーー!

さてさて、今朝のレシピはこちら。
撮影したのは2月だったかもう結構前なんですが、もう自分的にめちゃくちゃ気に入ってしまって公開はまだかまだかと待ちきれないほど楽しみにしていたレシピです。
やっと公開になりました。

こちらのアメリカンミートさんの連載で、ご紹介しております。
宜しければ動画でもご覧下さい。



バックリブですが、どこで売ってますかとよくご質問頂くのですが、コストコにもあるし、それからいつもは無いと思うんだけど、たまーにスーパーで見かけます。
Lifeでも見かけました(ローカル過ぎるわ)。

これは是非ともバックリブで作ってほしいんですが、無ければ豚の肩ロース塊を2センチ位の厚みに切って作っても良いかもです。

漬け込んであとはオーブン任せなので、ほんまに手間なしでここまで美味しいのは、全ては美味しい肉のおかげ(  ̄▽ ̄)

こちら

あああああああ、これ、是非とも昨日の父の日に合わせてお知らせを書くべきやったわーー
タイミング悪くてすみません。


今朝のお供。

ではまた!
良い1日を。




6月2日に新刊を出させていただきました。
宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓ 




早速作ったよ!美味しかったよのご報告ありがとうございます。 
→この本についてのわたしの思いを書いています。  




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ