昨日は長女なーさんがお休みだったので、なーさんたっての希望でランチへ行きました。
案の定、二人して張り切って食べ過ぎたので、もう今日は晩ごはんはやめておこうや!と協定を結びました。

自分たちはお腹いっぱいだからといって、母さんにはそんなことは関係なし。
お腹を空かせている他の家族のための晩ごはんはちゃんと作らないといけません。
しかも食べんとこうやと約束したのに、なーさんがダンスへ行ってしまった後小腹が減ってきたので、ごはんと漬け物を食べたのは内緒、、、


20170615 002
昨日の6月15日木曜日の晩ごはん
18時スタートはすぅさんのみ、、、、
(母さんもなーさんも居ましたけれども)

*チキンナゲット
*レタス&トマト&素揚げアスパラ
*かぼちゃサラダ
*紫キャベツのマリネ
*ほうれん草とお揚げのお味噌汁


20170615 006
スプーン2本で丸めながらあぶらの中に落として行ったので、コロンコロンの形になっているよ。
ナゲットと言うより肉団子かな、、、、


食卓写真に写ってますが、まんまるのこのランチョンマットは昨日買ったのね、なーさんと出かけたついでに。
2枚1組になっていたので、よく靴下とか留めるみたいなプラスティック製のTみたいな形のものが付いてて、それをハサミでパチン!と切ったら、


ヒュッ



って飛んで行ってしまって。
だいぶ探したんやけど老眼には厳しくて、どこに飛んで行ったのやら行方不明に。

そして夕方そんなことがあったということはあっという間にきれいさっぱり忘れていたんですが、


22時ごろ帰ってきて晩ごはんを食べていたオットが

「ん・・・?
かぼちゃの中から靴下の留めるやつみたいなのが出てきたぞ」





わーーわーーーーわーーーーーーーーわーーーーーーーーー!!!!!!
ほんっとにごめん!
靴下ちゃうねん!!!!!!!
その、ランチョンマットを繋いでいたプラスティックやねん!!!!!
ハサミで切ったら飛んで行ってしまってん!!!!!!!!

どこいったんかわからなくなって、だいぶ探したんやけど


いやほんっとごめん!!!!!!




はい、そんなときにどんな台詞が適当と思われますか?




うちのオットの模範解答がこちらです。




↓↓↓↓↓↓






「入ってたのが俺ので良かったよ」







。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ええ人ーーーーーーー!!!!!!





うちの普段のおかずが載ってます。
レビューを書いてくださり、ありがとうございます♡
↓↓↓↓↓↓


てんきち母ちゃんの 茶色いおかずばっかり! [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの 茶色いおかずばっかり! [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん
↓↓↓↓↓