昨日の夕方、家に帰ると荷物が届いていました。
荷物も届いていたし、ポストに入らなかったらしい郵便も届いていたし、大量の生協も届いていたけれどもすべてのものは長男が受け取ってくれていたラッキー!!!!!!

荷物はわたし宛てで、なんとサントリーさんから。
IMG_2318

なんと・・・



IMG_2319

なんと!!!!!!!!



IMG_2321

父の日のギフトが!!!!!!!

ありがとうございます!!!!!!!!!



うちのオットは残念なことに(有難いことにとも言う)アルコールは一切身体に受け付けないという珍しい体質の為、全てわたくしと長男が頂きますね。
どちらも「お父さん」ではありませんけれども。

わたくし11本、長男1本。
(荷物を受け取ったり、生協で届いたものを全て運んで冷蔵庫冷凍庫に入れておいてくれたと言うのにこの扱い)


この飛び出すネクタイとおひげのデザインの箱、めちゃくちゃ可愛い!
ここ数年は毎年父の日には義実家の父と、実家の父との両方にうなぎを贈っているんですが、すでにうなぎも手配済みなんですが、ビール界の中で一番プレモルが美味しい!と言っている、プレモル好きの義父にはこれも送っておこうと思います。





鰻にはやっぱりプレモルだね!





20170614 004

昨日の6月14日水曜日の晩ごはん
18時スタート組は、珍しく兄さん、すぅさん、母さん。

*豚の生姜みそ煮
*レタス&トマト
*かぼちゃの小豆バター煮
*紫キャベツとレーズンのマリネ
*もやしのお味噌汁
*ほうれん草のお浸し


20170614 006
豚の生姜味噌煮、副菜のかぼちゃの小豆バター、どちらも茶色本から。



20170614 010

 出掛ける前に作っておいたので、帰ってくるころにはしんなり味が染み込んで美味しくなっていました^^
普通のキャベツよりも歯ごたえがあるので、しっかり馴染んだ方が美味しいし食べやすいね。

紫キャベツの赤のマリネ



6月に出た新刊です。
作って美味しい、読んで楽しい





 

続きはメイさん
↓↓↓↓↓