昨日は朝から東京でお仕事で、いつものあそこで半日撮影しておりました。
料理をしていて楽しいのは、やっぱり食べてもらった人に「美味しい!」って言ってもらえる瞬間なんでしょうね。
「レシピを見たときには全然味の想像がつかなかったんですけど、こんな味になるとは!これ、絶対家でも作ります!」
って昨日もメーカーの方や代理店の方に言って頂けて、オバちゃんめっちゃ嬉しかったです。
こちらもまたレシピが公開になったらお知らせしますね。



昨日とはまた別のメーカーさんのお仕事なのですが、クックパッドさん内でページが今週から公開になっております。
このわたしのプロフィール写真、いつのやろ・・・笑
3年くらい前のやつちゃうかな。
不思議な髪型してるよね。



レシピを担当させていただきました。
7a9adae5e44ace592d636d337c4de71d




チェダーのスライスチーズ、昔っから愛用してます!!!!!!
これ、ほんとにコクがあって美味しい。
今回レシピを開発させていただくにあたって、初めてモッツァレラのスライスも戴いたんですが、これはあっさりなんだけどミルキーでマイルドで伸びがよく、めちゃ美味しい。
それぞれに良い特徴のあるチーズなので、合わせる料理もちょっと工夫してます。

25626f3c3aaab0eacbd3520ced463e6d

Cpicon コクありチェダーのひと口ハッシュドポテト by クラフトチーズ


なんぼ作ってもすぐに無くなってしまう、うちの子どもたちも大好きな一口ハッシュドポテト。
間違いなく美味しい。


↓それからチェダーと言えばやっぱりこれ。
ハンバーグに合うんだよね。こちらはケチャップを使った煮込みハンバーグ。
ひき肉の旨味とケチャップの酸味にチェダーのコクがめちゃ合う。

c32d685a2f294d4214f525a149777e32

Cpicon チェダーでコクうま!煮込みハンバーグ by クラフトチーズ




↓それからモッツァレラの方は、大好きなナス料理に。
中に詰めているのはお手軽に缶詰のミートソースだけど、うちでたくさん作って余ったミートソースを活用してもいいし、カレーの残りを詰めても美味しい。
もちっとのび~る食感のミルキーなモッツァレラが、ふんわり優しい感じにお料理を美味しくグレードアップ!


de675002d325ec108177e960ef24391e

Cpicon とろける♪なすのモッツァレラボート焼き by クラフトチーズ


↓それからブロッコリーやエビ、ジャガイモなどを少な目のオイルで蒸し焼きにして作ったアヒージョ。
オイル少なめで作りやすい&仕上げに加えたモッツァレラが食材に絡んで、これはほんまにおつまみにピッタリ。
海老が無くても、ブロッコリーだけで作っても全然OK。



b154ef91d7f865a39308273d06ec6fc2

Cpicon チーズがのび~る♪モッツァレラアヒージョ by クラフトチーズ



一昨日の6月5日月曜日の晩ごはん
この日の18時スタートのメンバーは、手前が母さん、向かいが兄さん、母さんの横はすぅさん。
20170606 006

食べすぎか?
なんかめちゃボリュームあるな。

6月5日月曜日の晩ごはん
*セロリバーグ
*サニレタ&焼きレンコンのマリネ
*冷奴に冷たいラタトゥイユをのせて
*もやしとニラのあえ物
*キャベツのお味噌汁

20170606 008

セロリ大好き。

20170606 009

たくさん作ったラタトゥイユの食べ方アレンジ。


20170606 010

さっぱり系あえ物。


おなかいっぱい!
ご馳走様でした。


レビューが増えてる!書いてくださった方、本当にありがとうございます!
しかもお料理の写真がある!!!
↓↓↓↓




→この本についてのわたしの思いを書いています。 






【週末は是非、初夏の京都へ】



いよいよ今週末の日曜日です!
ご予定いかがですか。

■日時:2017年6月11日(日)
1部 11:00~ (30名)※残席あと2席ございます
2部 12:00~ (30名)※残席まだ余裕ございます

■場所:大垣書店イオンモール京都桂川店
JR「桂川駅」直結
阪急「洛西口駅」徒歩5分


■参加方法
対象書籍をご購入の方に整理券をお渡しします。
電話予約も承ります。

■お問合せ
大垣書店イオンモール京都桂川店
075-925-1717

初夏の京都で茶色い話で盛り上がりましょう!
yes!茶色!

何着て行こうかな。
(やっぱ全身茶色づくめ→初夏を通り越して秋を先取りして)




続きはメイさん↓↓↓↓↓