オットは普段、妻のブログとか一切興味がないので読まないんですが、

出版した本とか、妻が載ってる雑誌とかには興味があるようです。
たぶん、わたしがテーブルの上とかにバサッとそのまま置いているから、いやでも目に入る→手に取ってみたっていうだけで、そない興味は無いんかもしれないけど。

先日、送られてきたばかりの見本誌をテーブルの上にどーんと積み上げたままにして先に寝た翌朝に突然、何の前触れもなくいきなり、



「新しい料理の本の・・・・



あの、コラムみたいなのが面白かった」
と、いきなり感想を!!!!!!


いや、いやいやいやいや読んだんかい。
まあいいけど。
読んだって別に悪口書いてるわけじゃないからいいけど(いいけどちょっと恥ずかしいというかなんというか、居たたまれない)。



「あの話が良かったな。
俺のハンバーグの話が特に」



だそうです。

だそうですよ!
この話は、まだ原稿の段階でなーさんも褒めてくれた話です。

ちなみにすぅにも新刊のコラムを、本人が出てくるコラムを2つほど読ませてみたところ、



母「どう?読んだ?」


すぅ「まあまあやな!

うん、じゃ、出かけるわ!」




とのことでした。





(´Д⊂)



兄さんも読んだだろうか・・・
自分の話を・・・


20170529 008
一昨日の5月29日月曜日の晩ごはん
*ご飯おかわり!なすと豚バラのみそ炒め(茶色本16ページ)
*厚揚げ焼いただけ
*きゅうりの浅漬け&切っただけトマト
*千切り人参のカレーマリネ
*キャベツとジャガイモのお味噌汁


18時スタートは母さんと向かいの席はこの日は兄さん(バイト休み)。
なーさんもすぅさんもそしてオットも別時間に食べております。



20170529 011

一昨日の晩ごはんは新刊から。

めっちゃ大好きなおかず。
何回作るねん、、、、ってくらい作ってますが。
辛いもの好きの人たちは、これにさらに花椒も振って頂きます。


部活少女のなーさんが、ちと夏バテ気味というか、、、、こないだの日曜が午前中ずっとロープ!ひたすらロープ!とかのしごき系だったらしく(ボクサーが減量する時に飛んでるイメージです)、筋肉痛やら全身疲労で大変なことになってまして、
あんなに大好きだったかぼちゃやらサツマイモが
「モサつくから食べられない」
と言い出し、、、

アイスとか寒天とかフルーツとか、そんなんばかり欲しがり出すという悪い傾向。
挙句ごはんを残す!

なので、食欲がわいてもりもりご飯も進んじゃうスタミナおかずを作りました。



こちら、茶色本に載ってます。
いよいよ明後日の金曜日です!




→この本についてのわたしの思いを書いています。 
わくわくでお待ちくださいませ。

 

 6/11(日)に京都・大垣書店桂川イオンモール店さんでイベントをさせて頂きます。
早速ご予約くださった皆さま、ありがとうございます!!
詳しくはこちらに→

大阪からですと35分くらいでいけます。
JR京都線新快速で高槻まで行って、高槻から普通に乗り換えて桂川で下車(若しくは京都駅からは2駅6分!)、駅からイオンモールは直結してます!めちゃ近いので行ったことなくても全然迷わないし、そしてイオンモールは広くて楽しい!

まだあなたのためのお席はございますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

本のレシピからご試食もして頂けますし、もしよろしければ新刊にサインも致します。

優しい貴女のお越しを、心よりお待ちいたしております。
宜しくお願い致します(最敬礼45度)。


続きはメイさん
↓↓↓↓